伊集院光、新庄剛志が「チームの監督以外にも、ピッチャーや守備の監督がいたら」と提案していたことにツッコミ「それをコーチって言うんじゃないの?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、新庄剛志が「チームの監督以外にも、ピッチャーや守備の監督がいたら」と提案していたことにツッコんでいた。

伊集院光:新庄さんが、YouTubeで岩本勉さんっていう、新庄さんと一緒に戦ってきた、元日本ハムのエースの解説者の人と話してる時に、「監督、4人いたら面白くね?」っていう話をしてて。

「俺は一番トップの監督なんだけど、岩本さんはピッチャーの監督をやって、他にも守備の監督とかいっぱいいて」みたいな話をしてて。

一抹の不安がよぎったのは、「それをコーチって言うんじゃないの?」みたいな、俺の中では(笑)

「ピッチャーのことは俺、分かんないから。岩本さんがピッチャー監督をやって」っていう話を、凄い画期的アイデアみたいにしてるやつが…うーんと、それがピッチングコーチだよ(笑)

落合さんは、ピッチャーのこと分かんねぇから、森コーチっていうピッチングコーチに全部任せたのと、それ同じやつだなっていう話と。

伊集院光、日ハム新庄剛志新監督の「ファン投票でスタメンを決めたい」などの後先を考えない発言に不安「周りでケアしてあげる人がいないと、ちょっとヤベェのかな」

伊集院光、新庄剛志の日ハム監督就任とともに稲葉篤紀がGMへ就任することに異議「新庄さんと心中じゃなくても良くない?」

伊集院光、新庄剛志の日ハム監督就任に「そんなに全員、肯定的で大丈夫?」と思ってしまうと告白「張本勲さんあたりはブチキレて欲しい」

タイトルとURLをコピーしました