明石家さんま、内山信二にトラウマを与えてしまった『あっぱれさんま大先生』での一言「泣くなアホ。バラエティやぞ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月25日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、内山信二にトラウマを与えてしまった『あっぱれさんま大先生』での一言について語っていた。

明石家さんま:内山がテレビ番組とかでよう言うてんねんけど。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:内山が分校で子供たちと2日過ごして。その時は、テープ。紙テープですよね、岸から、分校の子供たちが。

村上ショージ:離れる時に、テープが切れるやつですか?

明石家さんま:そう、そう。昔はそういうのをやってたんですけど。ほんなら、俺はバラエティ番組っていうのが頭の中にあるんで、「バラエティで泣くな」っていうのがあったんですけども。

横山玲奈:はい。

明石家さんま:内山が泣き出したんですよ、感動のあまり。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:で、カメラが回ってたんで、「泣くな、アホ」って。「バラエティやぞ」って言うたら、またそれでビックリして泣いてしもて。

横山玲奈:ふふ(笑)余計に(笑)

明石家さんま:で、「なんていうことを言う大人なんだ」と。「僕たちも、分校で2日も一緒にいた子供たちが向こうで涙流して見送ってんのを、それは誰でも泣きます」と。

横山玲奈:うん、感動的な。

明石家さんま:「これはバラエティやぞ」と。俺もそれ言うたのかどうかも覚えてないぐらい、真剣に言うたらしいんですよ。

横山玲奈:真剣だったんですね(笑)

明石家さんま:こっちは真剣で。向こうも真剣に泣いてるけど、バラエティづくりとしては、「泣くな、アホ」って言うて。

横山玲奈:怖い(笑)

明石家さんま:「これはバラエティやぞ、アホ」と。それを8~9歳の男の子に言うたもんやから、アイツもトラウマ状態になってもうて。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:バラエティで泣いたらアカンというのが、植え付けられて。

タイトルとURLをコピーしました