明石家さんま、菅田将暉とのバラエティ番組共演で「勉強しとんなぁ」と感心すると明かす「何を見てこういうことを言えるんだ?」

2019年7月6日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、俳優・菅田将暉とのバラエティ番組共演で「勉強しとんなぁ」と感心すると明かしていた。

明石家さんま:今、役者さんなんかでも、舞台挨拶とかやるけど、みんな上手くなってきてるよね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:昔の俳優さん、二枚目俳優さんとか女優さんは、あまり多く語らないのがよかったんですけど。

金澤朋子:はい。

明石家さんま:もう、そんな時代じゃなくなってきてるから。みんなちゃんと笑いも分かって。

金澤朋子:はい。

明石家さんま:バラエティー出てきても、菅田将暉君なんかでも、感心するわ、勉強しとんなぁって分かるし。

金澤朋子:へぇ。

明石家さんま:まぁ、一般の人は「面白いこといっぱい言う役者さんやねんな」と思うやろうけど、俺らプロが見ると、「こいつ勉強しとんなぁ、何を見てこういうことを言えるんだ?」って。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:で、返しのね、「さんまさんならこうだろう、俺はこうする」っていうの、計算の上で出てきとるから。

金澤朋子:凄いなぁ。

明石家さんま:菅田、24~5やろ?

飯窪春菜:いや、26だと思いますね。

明石家さんま:もうあっという間やなぁ。そうか、そうか。俺のドラマの役やってくれたのが4年前か。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「誰も知らない明石家さんま」っていう番組の、一発目のドラマが菅田君主役で。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「これからの俳優さんなんです」って言うてて。それが新川優愛さんとの共演やから。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:そういうことや。みんなしっかりしとるから。ジャニーズさんの若手でも、キンプリでも研究しとるから。

金澤朋子:へぇ。

明石家さんま:ただ単におもろいキャラじゃないからね。油断してたら。

金澤朋子:凄いなぁ。

明石家さんま:大昔からすると、SMAPがそうやったからね。お笑い芸人よりもバラエティ勉強してる男たちやったから。

飯窪春菜:いやぁ、凄い。

明石家さんま:それはバラエティ番組も当てるなっていう感はあるわ。ホンマ、嵐にしても、あの辺も凄いわ。あとの役者も、今、売れてる若手、全部研究しとるわ。

金澤朋子:へぇ。

明石家さんま:こっちは困んねん、あんな二枚目が、あんな綺麗にボケたり。

飯窪春菜:めちゃめちゃ面白いですよね。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事