明石家さんま、東野幸治の『ホンモノラジオ』を通じての謝罪に「東野が気にすることは全くないねんけど(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月7日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、東野幸治の『ホンモノラジオ』を通じての謝罪に「東野が気にすることは全くないねんけど(笑)」などと語っていた。

リスナーメール:先日、東野幸治さんが自身のラジオで、「さんまさんの気持ちを裏切ったことがあった」と話されていました。

さんまさんが『行列』の新春収録の時に、脚気検査の時みたいに膝を叩かれるという 仕草をされていました。その時東野さんは、そのギャグをわかる世代は私しかいないと思い、「谷繁さんや」って言ったのに、さんまさんは一言「違うねん」と言われただけでした。

後日、「あ、平参平さんや」と思い出したとのことで、あの時さんまさんの期待に応えられなかったことを謝りたい、と。「ヤンタンを通してさんまさんに届け」と言われていました。

さんまさんはその時のことを覚えておられますか?

明石家さんま:覚えてる(笑)これ、オンエアされないと思うけど、来週か再来週の放送なんで、オンエアされないと思うんですけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:足をポンと叩いて伸ばして、相手の股間を蹴ったりするという、平参平さんのギャグで、あいつが「谷繁さんや」って言いよったんですよ。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:なんで俺がそんなはっきり覚えてるかと言うと、「違うわ」って言うて、平参平さんが浮かばなかったんですよ(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:だから、東野が気にすることは全くないねんけど(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:あまりにも怖い顔で、東野がビビったいう話でしょ?

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:「違うわ」って言うて。「お前が思い出せ」っていう感じやってんけど、「誰やったっけ…」っていう。で、MC席に戻って、「あ、平参平さんや」っていうのが気づいたんですけど、もう手遅れで。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:結局、結論が出ないし。おそらくそこはオンエア上カットしてあると思いますので、皆さん、気になさることはないと思います(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:これは俺も悪いんで。

東野幸治、明石家さんまは飲食店を味ではなく驚きの理由で決めていると明かす「御殿しやすいところ」
2022年8月26日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、明石家さんまは飲食店を味ではなく驚きの理由で決めていると明かしていた。 東野幸治:食に興味持...
明石家さんま、東野幸治が明かした藤田ニコルの仰天発言に「アイツもう芸能界やめるつもりかな(笑)」
2022年11月19日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、東野幸治が明かした藤田ニコルの仰天発言に「アイツもう芸能界やめるつもりかな(笑)」と語っていた。 リスナーメール:『誰も知らない明石家さん...
タイトルとURLをコピーしました