とろサーモン久保田、上沼恵美子への暴言騒動が起きても相方・村田は「勘弁してくれや」の一言以外にあまり強く言ってこなかったと明かす

2020年8月6日放送のABCテレビの『やすとものいたって真剣です』(毎週木 23:17 – 24:17)にて、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、上沼恵美子への暴言騒動が起きても相方・村田秀亮は「勘弁してくれや」の一言以外に、あまり強く言ってこなかったと明かしていた。

海原ともこ:あの騒動あって、どうなると思った?

村田秀亮:いや、それは内心むちゃくちゃムカつきますよ、それは。ホンマに。

海原やすよ:それ出さへんねや?

村田秀亮:それでまた喧嘩して揉めて、「どうしてくれてんねん」って言ったところで、どうにもならへんじゃないですか。ここでむちゃくちゃ揉めて、殴り合いして喧嘩して。で、コンビギクシャクして、みたいな。

海原やすよ:うん。

村田秀亮:それもイヤやったし。

海原やすよ:うん、うん。

村田秀亮:「勘弁してくれや」とは言いましたけど。

久保田かずのぶ:色々ありましたからね。

海原やすよ:久保田君はあの事件してしまった、村田君には悪いなっていう?

久保田かずのぶ:それはもちろん、迷惑かけてるんで、悪いとは思いますよ。

海原ともこ:うん。でも、何もあんまり言ってけぇへんやんか。

久保田かずのぶ:ああ、村田が俺に?

海原ともこ:うん。

久保田かずのぶ:それは言わないですよね。でも、自分の中では、コイツはコンビとして僕が10何年、ネタ作りやってる部分もあるし、そういうところもあるから、言えないのかな、と。「なんやねん、お前」とは言わずに、「久保田らしいんじゃない?」って見てくれてるのかなって思ってましたが、いかがですか?

村田秀亮:ふふ(笑)中継みたいになってる(笑)

海原ともこ:それもある?

村田秀亮:それは大いにあると思います。やってもらっているという。だから、久保田だけ売れて行ったりとか、舞台やテレビでも「久保田、久保田」ってなるから。

海原やすよ:うん。

村田秀亮:僕自身からしても、久保田がバーッて出るから、感謝の気持ちもありますし。で、俺が出れてない時もガンガン行ってくれるから。そこの思いもあるから、そういう騒動が起こっても、強く言えないかもしれないです。

久保田かずのぶ:何をしたらお前は強く言うわけ?

村田秀亮:え?

久保田かずのぶ:たとえば俺が暴言を吐いた、たとえば俺が万引きをした、と。お前はどこの罪まで許すわけ?俺を。

村田秀亮:それは犯罪まがいなこと言ったらヤバイでしょ(笑)

久保田かずのぶ:ああ、そうですか。

村田秀亮:はい(笑)

海原やすよ:何よ、今の(笑)



やすとものいたって真剣です

本日の人気記事