雨上がり決死隊・蛍原徹、ゴルフ中に宮迫博之の謹慎を聞かされて後半は大幅に乱れてしまったと告白「あれね、メンタルのスポーツよ(笑)」

2020年8月20日放送のABCテレビの『やすとものいたって真剣です』(毎週木 23:17 – 24:17)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、ゴルフ中に宮迫博之の謹慎を聞かされて後半は大幅に乱れてしまったと告白していた。

海原やすよ:あの騒動の時、腹が立ったのか、悲しかったのかってどっちの感情やったんですか?

蛍原徹:それはもう、両方あるよ。

海原やすよ:ああ。

海原ともこ:だからもう、身内ですもんね。

蛍原徹:色々あるよ。その時、その時によって変わってくるし。

海原やすよ:はい。

蛍原徹:最初、雑誌見てて、なんかあったやんか。

海原やすよ:はい。

蛍原徹:で、謹慎になるとかって言ったのが、あれが5~6月かな。

海原やすよ:はい、はい。

蛍原徹:だから、グチャグチャっとしてて、謹慎になるみたいなのが1ヶ月後ぐらいで。その時に大阪でゴルフしててん。

海原やすよ:プライベートですか?

蛍原徹:プライベートや、大阪の親友と2人で。

海原やすよ:はい、はい。

蛍原徹:で、ゴルフしてて、朝の9時半かなんかに着信があって。ゴルフしながら、電話見たら着信があって。朝の9時半にマネージャーから着信なのよ。

海原やすよ:はい、はい。

蛍原徹:「あ…」って思って。でも、ゴルフって9ホール、9ホール行くんで、前半があと1ホールで終わる時で。だからあと1ホールやって、その時に電話しようと思って。

海原ともこ:はい。

蛍原徹:ほんなら、「謹慎になります」と。「マジで?」ってなって。それ、初めて聞かされたから。そんなんなると思ってなかったから。

海原やすよ:はい。

蛍原徹:ほんで、「分かった…」って。めっちゃザワザワして。でも、あと半分あんのよ。

海原やすよ:ふふ(笑)大好きなゴルフが(笑)

蛍原徹:俺はもう本当、ゴルフが大好きで。…その日、めっちゃ絶好調やって。

海原やすよ:うわ、乱れるわぁ(笑)

蛍原徹:それまで調子悪くて、本読んだりビデオ見たり毎日してて。その日、やっとまとまってきて。

海原やすよ:わぁ。

蛍原徹:30台でハーフ回って。もうプロ並ですわ。よっしゃこれはイケるなって思って、ほんでその電話や。

海原やすよ:マネージャーと喋って。

蛍原徹:喋って。親友もゴルフ大好きで、めっちゃ楽しみにしてくれてて。

海原ともこ:その方には伝えたんですか?

蛍原徹:それをどうしようかなって思って。多分、俺が言ったら気をつかって「帰ろうや」って言うと思ったから、俺はもう黙ってやったんや。

海原やすよ:わぁ。

海原ともこ:ザワザワしながら。後半、なんぼやったんですか?

蛍原徹:60。

海原やすよ:叩きましたねぇ(笑)

蛍原徹:あれね、メンタルのスポーツよ(笑)

海原やすよ:はっはっはっ(笑)



やすとものいたって真剣です

本日の人気記事