博多大吉、『IPPONグランプリ』へ出場する芸人の「気が知れない」とおかずクラブ・オカリナに言われた理由に納得「自分の脳みそを見せてるんでしょ?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『IPPONグランプリ』へ出場する芸人の「気が知れない」とおかずクラブ・オカリナに言われた理由に納得したと語っていた。

赤江珠緒:大吉先生はですね、先週土曜日に『IPPONグランプリ』に出られてましたね。

博多大吉:はい、出てました、実は。

赤江珠緒:それであの先々週だったのかな、オープニングトークで…

博多大吉:大悟君とせいや君と飲んだりもしたんですけどね、実はね。

赤江珠緒:ええ。霜降りのせいやさんと飲んだのも、その後のお仕事だった。

博多大吉:そうです、特番が続いて。

赤江珠緒:あれはやっぱり大変ですね。

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:決勝進出されてましたけど。

博多大吉:いえいえ、お恥ずかし…お恥ずかしくはないけど、あんなもんでしょう。

赤江珠緒:ねぇ。またヒリヒリする現場という感じがしまして。

博多大吉:いや、でも前にオカリナちゃんに言われたんですよ、おかずクラブの。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:「気が知れない」と、ああいう番組に出る人。

赤江珠緒:気が知れない?はっはっはっ(笑)

博多大吉:「なんで?出たくないの?芸人として」って。

赤江珠緒:はい(笑)

博多大吉:「だって、自分の脳みそを見せてるんでしょ?」って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「これが面白いんですよっていうのを、1千万単位の人に向かって言って、ウケればいいけど、ウケなかった時、どうするつもりなんですか?皆さん」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:それも、しみじみ言われた時に、「本当そうやなぁ」って思って。

赤江珠緒:我に返ると。

博多大吉:我に返って、ちょっと怖い時もありましたけど。

赤江珠緒:そうですよね。それが緊張感を呼ぶという番組なんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました