博多大吉、『IPPONグランプリ』で結果が残せなかったと悩む霜降り明星・せいやにアドバイス「10人に選ばれた時点で、もういいじゃないか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『IPPONグランプリ』で結果が残せなかったと悩む霜降り明星・せいやにアドバイスを行ったと明かしていた。

博多大吉:あの時(『IPPONグランプリ』)、軽い3人だけの打ち上げでしたけど、大悟君と僕とせいや君との。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:結局、言ったことは、「もちろんやりたくないし、できればね、ああいうことがなくお金がもらえたら嬉しいな」っていう芸人なんですけども(笑)

赤江珠緒:そこまですり減らさなくても、みたいな。

博多大吉:うん、いいんじゃないかって。でも、逆に言うと、みんなしたいでしょ、一回は。

赤江珠緒:え?

博多大吉:「やってみたい」って人、多いと思うし。特にお笑い好きな人、芸人なんか凄いみんな自分もやってみたいと思ってるけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:10人しか選ばれないんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、年に一回ぐらいしかないでしょ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「ってことは、10人に選ばれた時点で、もういいじゃないか」と。

赤江珠緒:ああ、そういう心持ちで。

博多大吉:何をやったって、どんな答え出したって、「面白い」っていう人と同じ数、それよりちょっと多いぐらい「面白くない」って人いるから、そんなの気にしたって、一緒だから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉選ばれたことをまず喜んで。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「いいじゃないか。いいから、せいや。今日は早く寝なさい」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:そんなこと言ってましたけどね(笑)

赤江珠緒:ああ、なるほどねぇ、そうですね。

博多大吉:まぁまぁでもね、そういう年末特番が続いてますんでね、頑張ってますよ。

タイトルとURLをコピーしました