博多大吉、マオカラーシャツを着ていたところ『たまむすび』プロデューサーから「オウム真理教に入信したんですか?」と言われてしまう

2019年8月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、マオカラーシャツを着ていたところ『たまむすび』プロデューサーから「オウム真理教に入信したんですか?」と言われてしまったと明かしていた。

博多大吉:衣装をなるべく買い取っていこうっていうことで。

赤江珠緒:おお。

博多大吉:月曜日に着てた衣装をね、買い取って。

赤江珠緒:秋らしい、長袖のお洋服ということですか。

博多大吉:これ着てね、今日はTBSに来たんです。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:やっぱ、UOMOとか出ると、ファッションも変わりますね、みたいなことを。

赤江珠緒:たしかに、非常にシンプルですもんね。

博多大吉:うん。言われるかなぁって思って来たところね、これを見たアベコPが、会って2秒くらいかな、一瞬、上から下までジトーッと。

赤江珠緒:舐め回すように見て。

博多大吉:舐め回すように見たあと、なんて言ったと思います?この襟のない丸シャツの洋服を見て。

赤江珠緒:「上、パジャマですか?」と。

博多大吉:まぁまぁ、それぐらいならラジオのオープニングで言わないかもしれない。

赤江珠緒:ごめんなさい、今、遠慮気味に(笑)

博多大吉:遠慮してですか(笑)

赤江珠緒:もう一段階、いいですか?

博多大吉:いいですよ。

赤江珠緒:「入院ですか?」と(笑)

博多大吉:ああ、まぁね。

赤江珠緒:検査着。

博多大吉:「このあと、レントゲンですか?」とか、そういうことなら私も我慢しましたけど。

赤江珠緒:あ、もっとアベコ踏み込んだ?

博多大吉:なんて言ったと思いますか?あの子。

赤江珠緒:なんでしょう。

博多大吉:「オウム真理教に入ったんですか?」って。

赤江珠緒:ふふ(笑)ちょっと(笑)

博多大吉:いやいや、もうそんな物騒な…「物騒な」って言うのもアレやけど(笑)

赤江珠緒:なんつーこと言うのよ(笑)

博多大吉:たしかに、オウムの修行の服っぽいけど(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:それ言われたらさ…

赤江珠緒:ごめん、それ言われたらそれにしか見えなくなってきた(笑)

博多大吉:そうなの、それが言いたかったの。

赤江珠緒:ああ、本当ですね。

博多大吉:そこからトイレ行って、手を洗うたびにさ、鏡に映る自分を見て、「うわぁ、そう言われたらそうにしか見えんなぁ」とか。

赤江珠緒:そう言えば、そういう形を着てましたね。

博多大吉:そう。これってね、スタイリストさんが選んだやつで、今のトレンドなの(笑)

赤江珠緒:はい(笑)

博多大吉:そう聞いて買ってるの。

赤江珠緒:ちょっとスタンドカラーっていうか、首元できちっと止まる。わりと中華の人とかが着るやつでしょ(笑)

博多大吉:服部さんでしたっけ(笑)専門学校の。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:そういう方しか着ないような、マオカラー的な。

赤江珠緒:そう、そう。

博多大吉:そういうやつなんですけど、これがようやくトレンドに上がってるっていうのに、アベコの一言で、もうそれにしか見えないから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:アイツ、ファッション業界にケンカ売ったみたいなもんですよ。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:今日のゲスト、コシノヒロコさんに向かって言ったみたいなもんですよ。

赤江珠緒:そうですよ。なんでもかんでも、歯に衣着せなきゃいいってことじゃないんですよ(笑)

博多大吉:そうよ、本音の付き合いとか、そういうことじゃないからね。グッと我慢するっていうのも必要だと思いますよ(笑)

赤江珠緒:そう、そこを美しい言葉で包んでいくって感じでやっていかなきゃいけませんね。

博多大吉:せめて陰で言って欲しいよね(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:面と向かってはね(笑)



たまむすび

本日の人気記事