カンニング竹山、桃屋の瓶詰め3種類でご飯のおかわりが止まらなくなる超簡単レシピを公開「まあご飯が進む」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、桃屋の瓶詰め3種類でご飯のおかわりが止まらなくなる超簡単レシピを公開していた。

カンニング竹山:桃屋の瓶詰めの商品、どれを単品とっても美味しいわけですよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、単品で食べても、味がしっかりしてて、それとして一つのおかずになってるわけです。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:ところがこの3つの美味しいものを足したら、もっと美味いんじゃないかって言って、今のところこの3つですけど、他の瓶詰め、他の組み合わせでも絶対美味しいはずなんで、それは皆さん、各々探求してみてください。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:今、僕が最高だなって思うのはですね、まず一本目。「桃屋の穂先メンマやわらぎ」です。

桃屋 穂先メンマ やわらぎ

赤江珠緒:出ました、やわらぎ!

カンニング竹山:これはね、やわらぎだけでも一本もらったらまるごと瓶、一人で食べていいってぐらいね。

赤江珠緒:そうですね。

カンニング竹山:元々が美味い。

赤江珠緒:メンマ大好き。これ、ラーメンに乗せて食べたり、チャーハンに入れたりしましたけど。

カンニング竹山:でも、白ごはんの上にやわらぎかけても美味しいんですよ。立派なおかずになるんです。僕もこれ、やわらぎおかずとして食べてました。

赤江珠緒:しなやかな歯ごたえ、ほどよい辛さ。

カンニング竹山:ここにですね、これも大ヒット商品です。これをかけます。桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」。

桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油

赤江珠緒:どっちなんだっていうね(笑)少し辛いラー油(笑)

カンニング竹山:これ、そもそもご飯に合うんですよ。

赤江珠緒:ラー油の中に、かりっと香ばしいフライドガーリックが入ってございます。

カンニング竹山:そうなんです。ちなみに、一個戻ると、やわらぎの中にもラー油は入ってるんです。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:それにフライドガーリックが入った、このラー油をお好みでかけるんです。

赤江珠緒:フライドガーリックって本当美味しいよ。

カンニング竹山:美味しいでしょ。

赤江珠緒:普通のにんにくを普通に炒めたりするだけでも、最高。この間、話逸れますけど、にんにくの日だったのね、2月22日。

カンニング竹山:へぇ。

赤江珠緒:「にんにくを食べて免疫を上げなさい」って言われて、私もにんにくを食べましたが。いいですね。

カンニング竹山:結局、今ね、やわらぎを紹介したでしょ。これの中にラー油が入ってるわけですよ。そこから僕は、ラー油を追っかけるわけですよ。

赤江珠緒:おお。

カンニング竹山:そのラー油を追っかけると、「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を追っかける。

赤江珠緒:なるほど。

カンニング竹山:そこにフライドガーリックが入ってるわけです。

赤江珠緒:おお。

カンニング竹山:そうすると、次に何を追っかけるかと言えば、こちらですよ。桃屋の「きざみにんにく」。

桃屋 きざみにんにく

赤江珠緒:なるほど。

カンニング竹山:繋がってるわけですよね。

赤江珠緒:この流れをちゃんと意識してるからの統一性。

カンニング竹山:そうです。この桃屋のきざみにんにくって、ラーメンにかけたり、チャーハンにかけたりするんですけど、ご飯にかけたらめちゃくちゃ美味かったわけ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:きざみにんにくなのに。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:そして、上手く処理してるからか、これ食べても仕事に行けるわけ。そんなにニオイがしないから。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:ただただこれが美味いっていう。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:「やわらぎ」に「辛そうで辛くないラー油」に「きざみにんにく」をご飯にお好みでかけるといいね。

赤江珠緒:この3種、白ごはんにかけてごらんなさいって。本当に美味しい。

カンニング竹山:割合としては、やわらぎメインにしてください。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:やわらぎ5、ラー油2、そしてにんにく3いこうか。

赤江珠緒:なるほど。私は意外と、やわらぎ3、ラー油4、にんにく3。

カンニング竹山:お好みだね。

赤江珠緒:割と好きですね。

カンニング竹山:これを足して食べると、まあご飯が進むんですよ、みなさん。

赤江珠緒:ねぇ。

タイトルとURLをコピーしました