博多大吉、『東大王』でタレント番組出演本数ランキングが問題になっていて3位にランクインした自分が「難問」とされてショック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『東大王』でタレント番組出演本数ランキングが問題になっていて3位にランクインした自分が「難問」とされてショックだったと語っていた。

博多大吉:自分が「マジで売れたな」って思う瞬間って、僕、個人的には、自分が自分の出ていない番組の中で、クイズの問題として出題されているのを見た時が。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:とんでもない売れっ子になっちゃったなって。

赤江珠緒:そうですよね、ベース「みんなが知ってる、ご存知でしょ」っていうのがないと、クイズの問題にならないですからね。

博多大吉:ここ何年かで、ちょこちょこそういう機会が。まぁ、それまで僕が目にしたのは3回ぐらいですけど。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:この前、『東大王』で問題になってたんですよ。

赤江珠緒:大吉先生が?

博多大吉:うん。その問題の内容がね、去年度のテレビ出演ランキング。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:1~10位を当てる、みたいな感じで、1位から順番に当てていく。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、僕、3位なんですよ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:皆さんご存知の通り、1位が国分さん、2位が設楽統君。で、3位が僕なのね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、「あっ、俺出る」って思うじゃない。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:僕、本当に生意気ですけど、このランキング、ここ何年かベスト5にはずっとうろうろしてるから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「これは誰か当ててくれるだろう」と。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:と思って、番組の画面でグイッと凝視したんですけど、僕の3位のところの「???」の横に、「(難問)」って書いてあったの。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:「ここは難しいよ」みたいな(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:いやいや(笑)

赤江珠緒:若干失礼っていうか(笑)

博多大吉:めちゃめちゃドキドキしたよ、だから(笑)「え?俺、難問なの?だってここ何年かずっとそこいるけど、僕、難問なの?」って。

赤江珠緒:それは面白い体験ですね(笑)

博多大吉:全録で見てたから、一回停めてね、お茶飲みに行った(笑)で、早送りしながら見てたら、水上君が答えてくれた。

赤江珠緒:ああ、よかった(笑)

博多大吉:頑張ります(笑)難問って言われないように頑張ります(笑)

タイトルとURLをコピーしました