渡辺正行、バナナマン設楽・日村がコンビを結成するまでの秘話について語る「日村君は陸上部というコンビを組んでいて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年9月13日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・渡辺正行が、バナナマン設楽統・日村勇紀がコンビを結成するまでの秘話について語っていた。

渡辺正行:設楽が、運転手してて。ウチに迎えに来るわけよ。

千原ジュニア:はい。

渡辺正行:「あそこ、道細いから気をつけてね」って。で、ウチに運転手としてついて、3日目ぐらい。

千原ジュニア:はい。

渡辺正行:朝来て、「リーダー」「なに?」「すみません、リムジンぶつけちゃいました」「お前、だから…どこで?」「あそこの角で」「だから、あそこ道狭いって言ったろ」「はい、すみません」「だからお前さぁ」って。

千原ジュニア:はい。

渡辺正行:あんまり、怒らせないの。

千原ジュニア:ああ、向こうが。

渡辺正行:怒っても、「はい、うん、そうなんですよ」って。

千原ジュニア:ああ。

渡辺正行:当時からフワーッとしてて。

千原ジュニア:ひょうひょうとしてて。

渡辺正行:なんかスカされちゃうみたいな。

千原ジュニア:ああ、はい。

渡辺正行:設楽はさ、「はぁーい」って。そんな奴だったの(笑)

千原ジュニア:へぇ。

渡辺正行:それを売れてからさ、「お前、運転手になって3日目にぶつけたな」って言ったら、「リーダー、違いますよ。初日ですよ」って(笑)

千原ジュニア:へぇ(笑)

渡辺正行:で、日村君はラ・ママでバナナマンになる前、「陸上部」っていうコンビを組んでて。

千原ジュニア:ほう。

渡辺正行:神奈川の方からラ・ママに毎回出てて。で、「高校卒業したらどうすんの?」って。「お笑いやっていきたいです」って。

千原ジュニア:うん。

渡辺正行:で、個人の事務所があったから、「そこ入りなよ」って。「じゃあ、お願いします」って。

千原ジュニア:うん。

渡辺正行:それが初めてとったタレントさんで。

千原ジュニア:はい。

渡辺正行:「本当に所属すんのか?」って。じゃあちゃんとしなきゃと思って。お母さんにも電話して「お預かりします」って。

千原ジュニア:はい。

渡辺正行:で、テレビに2~3個出るようになって。そしたら「話があります」って言うわけ。

千原ジュニア:はい。

渡辺正行:大体、そういう時って良い話じゃないよね。

千原ジュニア:そうですね。

渡辺正行:「なに?なに?」って日テレで言ったら、「解散しようと思います」「ええ…なんでだよ」って。

千原ジュニア:うん。

渡辺正行:日村君の相方の原田君って奴がいて。

千原ジュニア:はい。

渡辺正行:原田君の彼女が、「付き合うのは、タレントさんはイヤだ」って言って。

千原ジュニア:うん。

渡辺正行:今、仕事2~3本やりだして。で、「このままいくと、もしかしたら売れてしまうかもしれないので、そういうふうになる前に、早めに解散っていう形にしたいと思います」って。

千原ジュニア:うん。

渡辺正行:「日村はそれでいいの?」「コイツがそういうふうに言うんで」「じゃあ、二人がそういう結論なら、俺がどうこう言うもんじゃないしな」って。

千原ジュニア:はい。

渡辺正行:で、そこで解散。解散で、でも日村はウチの事務所にいて、うだうだしてて、で、石井オフィスの方で設楽君がいて、そこで知り合って。で、バナナマンを組むようになったの。

千原ジュニア:あ、そうなんですか。リーダーがいわばきっかけで?

渡辺正行:俺を通してっていうかね。

千原ジュニア:はい。

渡辺正行:周りにいたんで、二人が知り合って。

千原ジュニア:へぇ。

バナナマン設楽、渡辺正行の付き人をしていたため『東京フレンドパーク』に出演した際に感じていた特別な思い
2020年8月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、渡辺正行の付き人をしていたため『東京フレンドパーク』に出演した際にはやは...
バナナマン設楽、日村がワクワクさんこと久保田雅人と知り合いであることに驚く「バナナマン結成前に同じ事務所で…」
2020年4月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、日村勇紀がワクワクさんこと久保田雅人と知り合いであることに驚いていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました