バナナマン設楽、日村がワクワクさんこと久保田雅人と知り合いであることに驚く「バナナマン結成前に同じ事務所で…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年4月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 – 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、日村勇紀がワクワクさんこと久保田雅人と知り合いであることに驚いていた。

日村勇紀:ワクワクさん、久保田(雅人)さんっていう役者さんで。

設楽統:ワクワクさんのことなんでそんな詳しいの?

日村勇紀:あの方は元々…

設楽統:劇団七曜日なの?

日村勇紀:七曜日ではないんだけど、俺がまだバナナマン組む前ね。

設楽統:出た!人生クエストに出てる時?

日村勇紀:そう…人生クエスト出てる時じゃなくて(笑)

設楽統:ふふ(笑)

日村勇紀:陸上部とバナナマンの狭間があるじゃないですか。

設楽統:日村さんが一人で、『パトレイバー2』の声優やってた頃ね?

日村勇紀:そう。あの頃に久保田さんは、まだワクワクさんやる前で。

設楽統:知り合いなの?

日村勇紀:そうですよ、知り合いですよ。

設楽統:え?!

日村勇紀:久保田さんは久保田さんで役者さんをやられてて、俺は俺で何もすることない、みたいな。あの頃に、久保田さんは…何回か僕は事務所でお会いしてて。

設楽統:同じ事務所だったの?

日村勇紀:そう、そう。なべや。

設楽統:リーダーのところ?

日村勇紀:うん、うん。なべやだったの。今、久保田さんがなべやかどうか分からないんだけど。

設楽統:違うんじゃない?なべやって今、もうリーダーの個人事務所みたいな感じじゃない?

日村勇紀:そうか。

設楽統:元々、俺らは最初はなべやって事務所だったんですよ。日村さんとか、X-GUNとか底ぬけね。まぁ、ピコ太郎ですよね。

日村勇紀:そう。

設楽統:まぁ、ピコ太郎は別人なんですけど。

日村勇紀:いいよ、そこ気をつかわなくても(笑)

設楽統:渡辺正行さんの個人事務所、渡辺の「なべ」で、なべやって事務所だったの。

日村勇紀:そう。リーダーは元々、石井光三オフィスだからね。

設楽統:そう、あの名物社長のね。「弁当、弁当」っていうね。…今言ったところで、全然分からないと思うんだけど。俺らだって子供の頃に見てた、ひょうきん族とか出てきたね。

日村勇紀:うん。

設楽統:そのなべやってところに日村さんいたから、俺と一緒になるって時に、なべや預かりだったんだよね。

日村勇紀:そう。

設楽統:だから…そこの事務所にワクワクさんいたの?

日村勇紀:ワクワクさん、たしかなべやなの。じゃないと俺、会ってないから。

設楽統:じゃあ、ワクワクさんが出てきた時、「あ!」ってなったの?

日村勇紀:「あ、久保田さんだ」っていう。

タイトルとURLをコピーしました