2026年11月5日配信のYouTubeチャンネル『NANSE channnel』の「復讐ラジオ」にて、お笑い芸人・みなみかわが、ナイチンゲールダンスがライブMCとして先輩芸人たちに噛みついていく中で自分は「無視」されたと告白していた。
みなみかわ:今日、色々あったということで。ナイチンゲールダンスのヤスがマネジメント終了。
スーパー3助:ああ。
みなみかわ:吉本とのね。で、6月に個人でライブしてて、とかね。で、暴露アカウントでリークされて、活動休止してたと。
スーパー3助:ああ、そうなんだ。
みなみかわ:中野なかるてぃんは、そのまま吉本残ってコンビも継続する、と。でも、劇場メンバーから外れることになる、ということですね。で、休止中は凄いやん。船舶免許の取得、寺で坐禅、ボイトレに通うなどしていた。凄いね~。
スーパー3助:ふふ(笑)
みなみかわ:で、ちょっと垢抜けてたという。
スーパー3助:ああ、ね。
みなみかわ:凄いですよね。なかなかハート強いよ。
スーパー3助:みなみかわさん、接点あります?
みなみかわ:接点は…全然あれよ。なんかムかつくとか一切ないけど、だから昔、言わへんかったっけ?俺、コンビの時に。
スーパー3助:へぇ、コンビ時代?会ったことあるんだ。
みなみかわ:会ったことあるよ。K-PRO…あ、これなんかほんま勘違いして欲しくないというか、別に全然、嫌な思い出とかじゃないですよ。
スーパー3助:はい。
みなみかわ:後輩にこんな悪口言ってると思われたら嫌やから、あれやけど(笑)何回か言ったんですよ。何やったかな、K-PROやったと思うんですよ。ピーマンズスタンダードで出てて。で、その時、錦鯉さんがまだ優勝する前かな。
スーパー3助:ああ。
みなみかわ:錦鯉さんもおったのよ。で、MCがナイチンゲールダンスやったんですよ。MCというか中MCみたいな。で、次のブロックを紹介するじゃないですか。で、次のブロック紹介する時に、そのブロックが芸歴行ってる人ばっかりやったんよ。だから、「おっさんばっかりじゃないか」みたいな。
スーパー3助:ああ、まぁたしかにピーマンズスタンダードがもしK-PROに呼ばれてるとしたら、昼の部ですよね?
みなみかわ:あ、でもそれは夜やった。おじさんたちが集められて、ほんで若手のやつがMCしてるみたいな多分、そんな感じやったと思う。だから、それをイジるっていうことやったと思うんやけどね。
スーパー3助:はい。
みなみかわ:で、それでイジるんやけど、なんか「おっさんばっかりじゃねぇか」とか。「年行きすぎてるおっさん」みたいな、1人1人言っていくのよ。
スーパー3助:はい。
みなみかわ:ほんで、「痛い振りしてるおっさん」とか言って。俺、会ったことなかったんよ。初めて会って、しかも挨拶もなくて、舞台上で言ってたんよ。
スーパー3助:はい、はい(笑)
みなみかわ:だからそれは、なんか「活きの良い若手やなぁ」みたいな感じで見てて。で、結構そこにアイツらもおったわ、宮下草薙。
スーパー3助:おお。
みなみかわ:宮下草薙に、「学生芸人なんや、あれ。宮下草薙も学生芸人?」って、知らんかったから。「僕らは違うんです」「めっちゃいイジられてるやん、俺ら」って、苦笑してて。
スーパー3助:ふふ(笑)
みなみかわ:で、「どうぞ~」ってなって、暗転して帰ってくるわけやん。で、次、俺らトップバターでなんか言うんかなと思ったら、無視やって(笑)
スーパー3助:はっはっはっ(笑)
みなみかわ:いや、それはそうよなって(笑)
スーパー3助:いやいや、ダメですよ(笑)
みなみかわ:無視やって(笑)でも、なんか本人は多分覚えてはらへんと思うわ、別に。なんかで言った時に、なんか全然そんなんやってないって感じになったらしいわ。
スーパー3助:ああ。
みなみかわ:「なんかこういうことがありました」ってなんかアンケートで書いて。作家の方が、「これ面白そうじゃん。俺、ナイチンゲールダンス知り合いだからさ、これなんかちょっと番組でできたらいいな」っつってたけど、「やってないですね」って(笑)
スーパー3助:はっはっはっ(笑)
みなみかわ:じゃあ、俺の勝手な妄想かって(笑)
スーパー3助:ああ、そうですか(笑)



