千原ジュニア、特発性大腿骨頭壊死症で右股関節を人工股関節に置換する手術を受けるとYouTube動画で報告「おおむね1週間ほど入院」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月17日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、特発性大腿骨頭壊死症で右股関節を人工股関節に置換する手術を受けるとYouTube動画で報告していた。

千原ジュニア:どうも、千原ジュニアです。私、ただいま3月14日、本日からですね、おおむね1週間ほど入院ということになりまして。

と言いますのも、明日3月15日手術をすることになりまして。病名は「特発性大腿骨頭壊死症」という。発症したのが去年…一昨年の10月ぐらいですかね、ちょっと右の股関節が痛いなぁということで、色々見てもらってたんですが。

MRI撮りますと、ちょっと大腿骨が壊死しているということで、そこからですね、色々こう薬なんかで散らしてまして。一時、進行も止まってて、いい感じに進んでたんですが、やはり進行しだして、痛みがまた出てきて。ちょっと足引きずる形になって。

大分我慢したんですけども、もうこれは手術するしかないんじゃないかという判断が下りまして。明日、人工股関節を挿れていただくということで。

それに際して、本日から入院ということになりました。結構な痛みで、これ毎日寝てても、4~5回は起きるという生活が1年ぐらいずっと続いてたんで、そのストレスとか、色んなこと考えたら…僕はまぁ、手術するという決断に至ったんですけども。

これ、手術した方がええのかな、どうなのかなと迷ってはる方の参考にでもね、もし多少でもなればと思いますし。

千原ジュニア、難病「特発性大腿骨頭壊死症」と診断されるも治療により「痛みも和らいで、普段通りお仕事もさせていただいております」と快方に向かっていると報告
2021年2月11日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、難病「特発性大腿骨頭壊死症」と診断されるも、治療により「痛みも和らいで、普段通りお仕事もさせていただいております」と快...
千原ジュニア、特発性大腿骨頭壊死症の公表は意図したものではなく「YouTube動画作成のスタッフがカットする」と思っていたと告白
2021年3月12日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、特発性大腿骨頭壊死症の公表は意図したものではなく「YouTube動画作成のスタッフがカットする」と思っていたと告白していた。 ケンド...
千原ジュニア、難病・特発性大腿骨頭壊死症の経過が良好で主治医から「これ、勝ち戦ですね」という表現をされたと明かす
2021年6月20日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、難病・特発性大腿骨頭壊死症の経過が良好で主治医から「これ、勝ち戦ですね」という表現をされたと明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました