伊集院光、立川志らく・談春に激怒されてラジオ本番中「一触即発」の状態になったことがあると告白「テメェいい加減にしろ!この野郎」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年8月18日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・伊集院光が、立川志らく・談春に激怒されてラジオ本番中「一触即発」の状態になったことがあると告白していた。

伊集院光:僕の勝手な決意としては、今まで二重生活をしててて。で、さらにそれでいっぱい迷惑をかけている中で。

千原ジュニア:はい。

伊集院光:都合のいい時だけ、「元々、落語家です」とか、「楽太郎の弟子でした」みたいのを使いたくないから、一切、もう完全に落語家時代は封印するわけ。

千原ジュニア:ああ、そうなんですか。

伊集院光:で、そうなった時に談春さんと志らくさんが「なんだ?アイツ」ってなって。

千原ジュニア:はい。

伊集院光:ニッポン放送に、談春さんと志らくさんが、ちょっと売れて出入りするようになった時に、「アイツ、楽大だよな」って。

千原ジュニア:うん。

伊集院光:で、いて一度だけ共演することになって。その時に、「申し訳ないけど、落語家だったことを伏せてじゃないと仕事受けられない」って言ったのが、まぁ、あの二人の若い頃、特に志らくさんの若い頃だから、カチンときたらしくて。

千原ジュニア:へぇ。

伊集院光:本番中に「テメェいい加減にしろ!この野郎」って始まるのよ。

千原ジュニア:へぇ。

伊集院光:で、俺も受け答えが下手で、「お前、落語家やってたじゃねぇか!」って本番で言われても焦ってるから。「落語?それ食えるんですか?」って。

千原ジュニア:ああ。

伊集院光:もうギリギリのところで放送終わってくわけ。

千原ジュニア:ああ。

伊集院光:そしたら、次の週かなんかに…次の月かな。当時さ、2ちゃんねるとかないじゃん、ネットがないから。

千原ジュニア:はい。

伊集院光:で、唯一、「噂の真相」って、フライデーよりめちゃくちゃキツいゴシップ誌。ガーシーで一冊できてる感じ。

千原ジュニア:はっはっはっ(笑)下品なね(笑)

伊集院光:はっはっはっ(笑)俺は別に知らないから(笑)

千原ジュニア:はっはっはっ(笑)当時の雑誌ね(笑)

伊集院光:ガーシーに対する感じをこういうふうにしちゃうとさ、「アイツ、何か握られてる」ってなっちゃうから(笑)

千原ジュニア:ふふ(笑)

伊集院光:そしたら、そのくだりを志らくさんの兄弟子が、そこに連載を持ってて。そこに「落語家だったことを隠して活動をしている。落語の美味しいところは全部取ったくせに、テレビタレントになって、ラジオタレントになってっていう奴がいる」って叩かれ方をして。

千原ジュニア:へぇ。

伊集院光:でも、ネットワークの規模が小さいから、もうこの微妙な時期は色んなことがあったなぁ。

伊集院光、立川志らくと談春に対して「30年前の生放送で共演した際、やってしまったしくじり」についてずっと謝罪したいと思っていると告白
2021年4月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、立川志らくと談春に対して「30年前の生放送で共演した際、やってしまったしくじり」についてずっと謝罪し...
伊集院光、落語家時代に先代の三遊亭円楽が伊集院に激怒して「即刻クビにしろ」と言い放った時に師匠・楽太郎が庇ってくれたエピソードに改めて感動「泣いちゃいそうに…」
2021年4月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、落語家時代に先代の三遊亭円楽が伊集院に激怒して「即刻クビにしろ」と言い放った時に師匠・楽太郎が庇って...
タイトルとURLをコピーしました