2024年8月20日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、インディアンス・きむが一度LINE交換を断った後に頼んできたことでイライラしたと語っていた。
ケンドーコバヤシ:この間、ある仕事でインディアンスと一日一緒やったんです。
千原ジュニア:はい、はい。
ケンドーコバヤシ:田淵ときむね。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:で、「よくよく考えたらインディアンスってあれやな、俺、連絡先知らんよな」って3人でおって。
千原ジュニア:はい。
ケンドーコバヤシ:ほんなら田淵が、堰を切ったように「いや、そうなんですよ」って。「山添とばっかり飲みに行ってるらしいですね」って。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:「俺も連れてってくださいよ。山添なんて何も得もありませんって」って。
千原ジュニア:ふふっ(笑)
ケンドーコバヤシ:で、LINEを交換しとこうって、交換して。で、きむもいたんで、「きむも交換しようか?」って言うたら、「僕、いいです」「なんやねん」って。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:で、田淵だけが撮影あって。僕ときむがロケ車で待機。
千原ジュニア:はい、はい。
ケンドーコバヤシ:ほんならその時に、きむが「交換してもらっていいですか?」って。「イヤや」って。「あの瞬間でなんで断って、このタイミングやねん」って。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:「たぶっちゃんの勢いに乗って交換っていうのが、一番プライド許さないんです」って。
千原ジュニア:なんかあんねや、そういうのが。
ケンドーコバヤシ:あるんですよ。「え?意味分からん」「いやぁ、なんでもたぶっちゃんの後についてってると思われてるんで、それがイヤなんです。だから、このタイミングでいいですか?」って。で、「はい」って。
千原ジュニア:うん。
ケンドーコバヤシ:バーコードやったんですけど、まだ登録は押してないです。なんか腹立って(笑)
千原ジュニア:うん(笑)
ケンドーコバヤシ:何のプライドなんでしょうね。