東野幸治、「3行の悪口の1行目だけを言う」という同じ手口をしている芸人を発見「似てる!似てるわぁ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「3行の悪口の1行目だけを言う」という同じ手口をしている芸人を発見していた。

東野幸治:悪口とか言えへんやろ?

関太:いやぁ、でもちゃんと言うんですよ、人並みに。

山本浩司:はっはっはっ(笑)

関太:気づいちゃうんですよ。

東野幸治:「あっ…」って?

関太:やっぱり状況が悪くなるのに、アイドルの所作とか見てる分、その人のなんか「これ、どうだろうな」とか、凄い気になっちゃうんですよね。

山本浩司:神経質は神経質なんですよ。

東野幸治:それは本人に言うの?

山本浩司:絶対、本人には言わないです。

関太:後で山本に「あの人、ウォレットチェーン、5cmだけ長くない?」とか。

東野幸治:それもだから、多分俺みたいなタイプやと思うから。自分が本質言わずに、3行の悪口の1行目だけ提出するんやろ?

関太:そうです。

東野幸治:で、2行3行言わすんやろ(笑)

関太:だから、初めて東野さんを見て、同じ人種に会ったなって。

東野幸治:ウソつけや(笑)

関太:この世界で一人ぼっちだと思ってた俺が。

東野幸治:いや、違う(笑)サイドカーに乗ってくんな(笑)

関太:はっはっはっ(笑)空いてましたから、サイドカーが(笑)

東野幸治:勝手に座るな、ボケ(笑)

山本浩司:「あの太ったプロデューサーさんさ、なんかカルバンクラインのパンツだね」みたいなことを言うんですよ。

東野幸治:あっ、似てる!似てるわぁ(笑)

関太:思っちゃうんですよ。

山本浩司:その先、「ダサいね、たしかにね」って、俺が言わなきゃいけないんですよ。

東野幸治:そうそう。

山本浩司:これ、悪くないですか?

東野幸治:いや、悪いよ。悪いけど、要は主役になりたくないというか。

山本浩司:あ、そうですね。

東野幸治:でも、俺は別にツッコミとかさ、進行やからええやん。でも、珍しいのは関はボケやのに。だから漫才はそんなん一切出てけぇへんからええよね。

山本浩司:処世術としての、この場で笑いをとるみたいな言い方をやるんですよ。

東野幸治、悪口やゴシップを自分で言うのはよくても他人が言うのはドン引きしてしまう理由
2024年6月23日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、悪口やゴシップを自分で言うのはよくても他人が言うのはドン引きしてしまう理由について語っていた。 東...
東野幸治、Xで悪口を言ってくる相手に使っているクレバーな対処方法の数々を明かす「距離とって…」「時間をおくよね」
2024年6月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『あののオールナイトニッポン0』(毎週火 27:00-28:30)にて、お笑い芸人・東野幸治が、Xで悪口を言ってくる相手に使っているクレバーな対処方法の数々を明かしていた。 リスナーメール...
タイトルとURLをコピーしました