東野幸治、実はサッカーフリークなほんこんが「サッカーの仕事、30年でゼロです(笑)」と明かす「悲しすぎますよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年12月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、実はサッカーフリークなほんこんが「サッカーの仕事、30年でゼロです(笑)」と明かしていた。

東野幸治:ほんこんさんは、ずーっと昔から海外のサッカーの試合も見てて。それでやっとワールドカップにいけるかどうかっていう時で。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:僕ら知らんから、ほんこんさんと一緒に見てたら、色んなこと教えてくれるんやなって思って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:日本vsイラクの当時の試合、三浦カズ、ラモス瑠偉、武田さんとか。柱谷さんとか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、今の森保監督も当時おったって言ってましたし。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、それがドーハでやってて。2対1なんです。勝ったら行けるんですよ。ほんで、2対1になって、「もう勝った」って喜んで。ほんこんさん、お酒も入って、涙ながらに「勝ったわ」って言って。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、「東野、勝ったわ」って。お酒も飲んでるし「良かったですね、ほんこんさん」「せや、せや」って言って、おしっこ行ったんですよ。

渡辺鐘:ふふ(笑)えらいこっちゃ(笑)

東野幸治:えらいこっちゃですよ。だってロスタイム、あとワンプレイ、ツープレイやから。多分、後半、30分ぐらいから尿我慢してはったと思うのよ。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:焼酎大好き、酎ハイ大好きやから。ずっと飲んでたから、もう我慢して、我慢してやっといけるって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、トイレにも行けるし、ワールドカップにも行ける。

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:で、俺らも「ほんこん、ほんこん」ってご機嫌に踊りながら(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:で、トイレの方に行って。画面見たらラストプレーでイラクのフリーキックでゴールとられて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、日本選手が全員ひざまずいて(笑)

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、プレー再開して、ピピーってなって、行けなくなって。ほんこんさん帰ってきて(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「どないしたんや。みんな疲れ果ててんのか?」って。

渡辺鐘:はい(笑)

東野幸治:トンチンカンなことを言って。

渡辺鐘:はい(笑)

東野幸治:「いや、実はこれこれで同点になって、行けなくなりました」って言うて、「なんでや…」って。

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:あれから30年(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ほんこんさんは今回のワールドカップの日本の勝敗もほぼ当ててると聞きます。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:「誰がこんなん当てんねん」という。日本大好きほんこんさん。

渡辺鐘:はい(笑)

東野幸治:サッカーの仕事、今までゼロです(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:30年ゼロです(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:神様!仏様!(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:悲しすぎますよ(笑)ダイヤモンドサッカーからずっと見てて。

渡辺鐘:ああ(笑)

東野幸治:一個もないんです、サッカーの仕事(笑)ずっと見てるんです(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治、長友佑都の「ブラボー」発言が話題となっている中で「ブラボーを連発してるタレントは、信用できませんから(笑)」
2022年12月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、長友佑都の「ブラボー」発言が話題となっている中で「ブラボーを連発してるタレントは、信用できませんから(笑)...
東野幸治、サッカーW杯スペイン戦での「三笘の1ミリ」を大絶賛「全員が諦めたけど、たった一人諦めずに走り込んで」
2022年12月2日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、サッカーW杯スペイン戦での「三笘の1ミリ」を大絶賛していた。 東野幸治:『SLAM DUNK...
タイトルとURLをコピーしました