東野幸治、島崎俊郎の訃報を伝えるニュースでポリコレ的に「アダモちゃん」映像使用が控えられていることに言及「なんかそれは寂しいなぁ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、島崎俊郎の訃報を伝えるニュースでポリコレ的に「アダモちゃん」映像使用が控えられていることに言及していた。

東野幸治:『ひょうきん族』でアダモちゃんになって。で、アダモちゃんも当時、めちゃくちゃ大好きやったんすけど、やっぱこのご時世、なかなかその島崎さんがお亡くなりになりましたって、口ではみんな「アダモちゃん、アダモちゃん」言うけど、やっぱもう映像は使えない。

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:そうなのよ。映像は使えないのよ。で、なんかそれは寂しいなぁと思うし。だったらもう、ちょっと『元気が出るテレビ』の島崎さんの早朝バズーカーとかやってたんですよ。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:バズーカー撃ちに行ったりとか、あと僕が覚えてるのは、ワニの口に、口紅をつけるっていう。

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:島崎さんが、そういう言うたら「めちゃくちゃやん」っていうリアクション。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:『たけしのお笑いウルトラクイズ』のちょっと、ほんのちょっと前ぐらいの時に、言うたらワニ、凄い獰猛なワニだっていう設定で、多分安全配慮してると 思うけど、そのワニと、なんかでっかい赤い口紅に棒つけて、ほんでそのワニに口紅つけて、なんか紙かなんかに、キスマークをつけてもらうかなんか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:それか、島崎さんがなんかキス…そんなんやったかな。なんかそれもめちゃくちゃ笑ってたん覚えてますけれども。だから、そういう映像も今は、もしかしたらねなんかいろんなところに配慮して、なかなか使えないから。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:結局は、島崎さんが早朝バズーカーで真っ暗の中、サンコンさんが寝てるところにバズーカー撃って、煙の中でめちゃくちゃ睨みつけるサンコンさん(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:あれ覚えてる?

渡辺鐘:覚えてます。

東野幸治:めちゃくちゃオモロかったん、もう凄い好きやって、見てたわぁ。

明石家さんま、島崎俊郎が『オレたちひょうきん族』でアダモちゃんにひたむきに取り組んでいたと明かす「無茶苦茶な言葉をずっと考えてる」
2023年12月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、島崎俊郎が『オレたちひょうきん族』でアダモちゃんにひたむきに取り組んでいたと明かしていた。 明石家さんま:島崎が突然亡くなったということで。 村上...
明石家さんま、島崎俊郎の訃報を聞いて悲しみで脱力してしまったと告白「力抜けて、元気出ぇへんわ」
2023年12月9日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、島崎俊郎の訃報を聞いて悲しみで脱力してしまったと告白していた。 明石家さんま:いきなりもう、すぐニュースになる前にラサール石井君から連絡いただいて...
タイトルとURLをコピーしました