ナイナイ矢部、パリ五輪サッカー「日本vsスペイン」戦での細谷真大のゴールが判定覆りに納得できず「主審がVARを見に行かなかったでしょ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年8月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、パリ五輪サッカー「日本vsスペイン」戦での細谷真大のゴールが判定覆りに納得できず「主審がVARを見に行かなかったでしょ」と語っていた。

矢部浩之:スペインさすがです。文句なしです、あれ。ただ!

岡村隆史:ただ?

矢部浩之:オフサイドかね。

岡村隆史:これね、僕も今、色々話題のXで調べたんですけど。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:戻りオフサイドって言ってる人もいるんです。

矢部浩之:元国際審判員の家本さんでしょ?

岡村隆史:はい。

矢部浩之:これね、すぐ調べて。戻りオフサイド、もう専門家が言うてるから。

岡村隆史:ええ。

矢部浩之:戻りオフサイドって言うんやったら、戻ってる瞬間があるはずじゃないですか。

岡村隆史:はい。

矢部浩之:もう1回、ちょっとゴールシーンの動画見たんですよ。

岡村隆史:はい。

矢部浩之:最初っから背負ってるんです。

岡村隆史:これはやっぱVRが導入されたことによる、あれちゃいますか。やっぱりこのちょっと「三笘の1mm」。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ちょっと出ただけでも。

矢部浩之:足出てんねんけど、「戻りオフサイドの戻りって、どっからなの?」ってなってくる。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:もちろん、細谷選手は飛び出し、タイミングよく抜け出してゴールするのが1番の持ち味なんですけど。

岡村隆史:うん。

矢部浩之:最初から背負ってるんです、スペインのディフェンダーを。で、藤田譲瑠チマからのあれ、楔のパスを背負って見事やったやん。

岡村隆史:まぁそうですね、本当。もうだから反転して、ボールしか見てなかったもんね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:キーパーの位置とか多分もう、とにかく打つっていうことだけ。

矢部浩之:感覚で。で、あれ主審がVARのジェスチャーして。結構見ません?主審がモニター見に行く時間。

岡村隆史:はい。

矢部浩之:見に行かなかったでしょ。

岡村隆史:見に行かなかったですね。

矢部浩之:ずっとイヤホン。で、VAR見てる審判員の声を聞いてるんですよ。

岡村隆史:結構長いことかかりましたもんね。

矢部浩之:それで判断してるから。で、最終ジャッジは絶対ピッチに立ってる主審なんですよ。

岡村隆史:なんであの人は行かなかったのか。

矢部浩之:そう。それがちょっと腑に落ちなくてね。

伊集院光、パリオリンピックでの誤審がSNSで話題になって「不満疲れ」してしまうことについて思うこと
2024年8月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、パリオリンピックでの誤審がSNSで話題になって「不満疲れ」してしまうことについて思うことについて語っ...
高田文夫、パリ五輪・柔道団体戦の「疑惑のルーレット」に対してツッコミ「40年前のフジテレビじゃねぇか」
2024年8月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、パリ五輪・柔道団体戦の「疑惑のルーレット」に対してツッコんでいた。 高田文夫:6人vs6人で...
タイトルとURLをコピーしました