きしたかの高野、『水曜日のダウンタウン』楽屋泥棒ドッキリで泣いてしまった理由を告白「軽くテンション上がってる状態から…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月26日放送のTBSラジオPodcast番組『きしたかののブタピエロ』にて、お笑いコンビ・きしたかのの高野正成が、『水曜日のダウンタウン』楽屋泥棒ドッキリで泣いてしまった理由を告白していた。

岸大将:スタッフさんがね、「TBSの上の人と相談してきます」ってはけていった時にさ、一人で泣いてたじゃん。

高野正成:吐きそうにもなってたね。

岸大将:うん。覚えてんの?あの時は。

高野正成:あんまりもう覚えてないんだよね。

岸大将:どういう感情なの?あれ。

高野正成:いや、まぁでも見てたよね、俺も見ましたよ。で、見た時になんか「ああ、こんな感じだったかな」っていうのを思ったのは、まずガクヅケがこのメンバーの中にいるっていう。

岸大将:うん。

高野正成:まぁ、これみんな正直売れっこじゃないですか、ファイナリストとかになってたりとか。ビスケットブラザーさん、ジグザグジギーさん、しずるさん。

岸大将:ライブ自体ね。

高野正成:で、ガクヅケってのは、ずーっと一緒にやってた後輩だよね。もうマセキで。で、そのガクヅケがいるっていうことが、まず俺、嬉しかったのよ。

岸大将:ほう。

高野正成:「おっ、ガクヅケと一緒にテレビで、なんかドッキリ、俺仕掛け人でガクヅケを仕掛けるなんて」みたいな気持ちがまずあって、軽くテンション上がってる状態から始まってるってことも、理解してください。

岸大将:ふふ(笑)

高野正成:そんなガクヅケが…なんか裏切られたみたいな気分もあったのかな。

岸大将:うん。

高野正成:俺がこんなにワクワクしてて、嬉しい気持ちも知らずに。まぁ知らないんだよ、向こうは。知らないと思ってんだよ、俺は。

岸大将:うん。放送見た人もさ、多分、ガクヅケの木田君がどんな人かっていうのは分かんないじゃん。

高野正成:まぁ、軽く説明あったぐらいね。

岸大将:うん。ちょっとその生活態度が良くない、みたいな。でも別に遅刻とかするようなやつでもないんだよね?

高野正成:うん。

岸大将:どんな奴なの?

高野正成:カネには汚ねぇんだよ、マジでこれは。

岸大将:はっはっはっ(笑)

高野正成:これはマジで。

岸大将:はっはっはっ(笑)でも、だって「そんなことしない」みたいなこと言ってたじゃん。

高野正成:だからそのカネも、なんかいろんな方法で、ギリギリ「それアウトなんじゃない?」みたいな方法で、コイツはやってきてたのよ。

岸大将:ああ、グレーゾーンをひた走るタイプね(笑)

高野正成:だから、「こんなことしない」ってのは、他人の財布を開けて盗るとかいうことはしないっていう。

岸大将:一線は超えないけど。

高野正成:そう。そんな人に、芸人の周りのやつに迷惑をかけたりとかはね。

ナイツ塙、『水曜日のダウンタウン』の「人がいる」ドッキリ仕掛け人・白畑真逸が『虎に翼』に出演していたことに言及「最近よくドラマ出てますもんね」
2024年5月9日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、『水曜日のダウンタウン』の「人がいる」ドッキリ仕掛け人・白畑真逸が『虎に翼』に出演...
山里亮太、『水曜日のダウンタウン』の名探偵津田について「あれはもう、つーちゃんしかできない」と称賛「完璧なのができちゃったもんね」
2023年11月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『水曜日のダウンタウン』の名探偵津田について「あれはもう、つーちゃんしかでき...
タイトルとURLをコピーしました