2024年7月26日放送のTBSラジオPodcast番組『きしたかののブタピエロ』にて、お笑いコンビ・きしたかのの高野正成が、『水曜日のダウンタウン』楽屋泥棒ドッキリで泣いてしまった理由を告白していた。
岸大将:スタッフさんがね、「TBSの上の人と相談してきます」ってはけていった時にさ、一人で泣いてたじゃん。
高野正成:吐きそうにもなってたね。
岸大将:うん。覚えてんの?あの時は。
高野正成:あんまりもう覚えてないんだよね。
岸大将:どういう感情なの?あれ。
高野正成:いや、まぁでも見てたよね、俺も見ましたよ。で、見た時になんか「ああ、こんな感じだったかな」っていうのを思ったのは、まずガクヅケがこのメンバーの中にいるっていう。
岸大将:うん。
高野正成:まぁ、これみんな正直売れっこじゃないですか、ファイナリストとかになってたりとか。ビスケットブラザーさん、ジグザグジギーさん、しずるさん。
岸大将:ライブ自体ね。
高野正成:で、ガクヅケってのは、ずーっと一緒にやってた後輩だよね。もうマセキで。で、そのガクヅケがいるっていうことが、まず俺、嬉しかったのよ。
岸大将:ほう。
高野正成:「おっ、ガクヅケと一緒にテレビで、なんかドッキリ、俺仕掛け人でガクヅケを仕掛けるなんて」みたいな気持ちがまずあって、軽くテンション上がってる状態から始まってるってことも、理解してください。
岸大将:ふふ(笑)
高野正成:そんなガクヅケが…なんか裏切られたみたいな気分もあったのかな。
岸大将:うん。
高野正成:俺がこんなにワクワクしてて、嬉しい気持ちも知らずに。まぁ知らないんだよ、向こうは。知らないと思ってんだよ、俺は。
岸大将:うん。放送見た人もさ、多分、ガクヅケの木田君がどんな人かっていうのは分かんないじゃん。
高野正成:まぁ、軽く説明あったぐらいね。
岸大将:うん。ちょっとその生活態度が良くない、みたいな。でも別に遅刻とかするようなやつでもないんだよね?
高野正成:うん。
岸大将:どんな奴なの?
高野正成:カネには汚ねぇんだよ、マジでこれは。
岸大将:はっはっはっ(笑)
高野正成:これはマジで。
岸大将:はっはっはっ(笑)でも、だって「そんなことしない」みたいなこと言ってたじゃん。
高野正成:だからそのカネも、なんかいろんな方法で、ギリギリ「それアウトなんじゃない?」みたいな方法で、コイツはやってきてたのよ。
岸大将:ああ、グレーゾーンをひた走るタイプね(笑)
高野正成:だから、「こんなことしない」ってのは、他人の財布を開けて盗るとかいうことはしないっていう。
岸大将:一線は超えないけど。
高野正成:そう。そんな人に、芸人の周りのやつに迷惑をかけたりとかはね。