オードリー若林、『スクール革命』のピンポイント過ぎるアンケートで思い出した夏のエピソード「暴風雨のよみうりランドで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年7月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『スクール革命』のピンポイント過ぎるアンケートで思い出した夏のエピソードについて語っていた。

若林正恭:全然さ、このラジオってさ中高一緒だったからか知らんけどさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:大学の話、全然しないじゃん。

春日俊彰:ああ、そうだね。共通のことがあんまないからじゃない?

若林正恭:ああ。

春日俊彰:共通のことは、大学でもなんか話したりするじゃん。

若林正恭:ああ、そうか。

春日俊彰:谷口と、とかさ。海に行って、みたいな。

若林正恭:うん。

春日俊彰:3人車でさ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:私が高速使うのどうしてもイヤだって言って(笑)

若林正恭:あの話、何回も(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:もうな、本当あの話ばっかりだよな(笑)

春日俊彰:夏、海に入って1泊しようなんて言ってね。

若林正恭:はい、はい(笑)

春日俊彰:行って、高速イヤだっつって、結局着いたのがね、1日目の夜だった みたいなさ(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:着いてすぐ泊まって、「海、入れなかったじゃねぇか」っつって(笑)大喧嘩になった話(笑)

若林正恭:『スクール革命』だけさ、未だに毎回トークのアンケートあって書くけどさ、全然本番で使わないじゃん、あれ。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)この間もそう、なんか書いたな、忘れちゃったけど(笑)

若林正恭:「夏のプールの話ありませんか?」ってあったよな(笑)

春日俊彰:ちょこちょこ書いたけど。

若林正恭:うん、書いたんだよ。いや、あれ謎なんだよ。結構ピンポイントでアンケートがあるじゃん。「夏のよみうりランドのプールで、何か思い出はありますか?」っていうアンケートで(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:「いやぁ…」と思いながら考えたら、あるんだよね。大体新幹線の中であのアンケート俺、書いてんだけどさ。やっぱあるんだよ。

春日俊彰:グーッと探せばね。

若林正恭:よみうりランドのプールと、湘南の夏の海はTAIGAさんと20代の時から1回ずつ行こうっていうのを毎年やってたの。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:で、それは絶対行かなきゃいけない、夏のなんかノルマみたいになってたの、俺とTAIGAさん。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:20代ね。思い出したらさ、なんか読売ランドってさ今どうか知らないけどさ、結構雨降っててもさ、台風が来ましたみたいな時でもさ、やるのよ。

春日俊彰:あるね、そういうプールね。

若林正恭:めっちゃ台風来てて。でも、もう8月後半だったからこれ今日、行かないと今年よみうりランドのプール行かない年になっちゃうみたいなんで、TAIGAさんと2人で行ったのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたらさ、もう暴風雨。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:めっちゃ雨降ってて。人数数えたんだけど、本当に俺とTAIGAさんだけだったの。

春日俊彰:行かないのか、わざわざその日にね。

若林正恭:で、数えたら俺とTAIGAさん2人だけで、監視員の人が12人ぐらいいた(笑)

春日俊彰:5人ずつついてる(笑)

若林正恭:ってアンケートに書いてんだけどさ(笑)

オードリー若林、春日が『Qさま』の潜水企画で「失神」してライフセーバーに救助されていたと明かす「プールサイドでビンタされ…」
2022年8月10日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰が『Qさま』の潜水企画で「失神」して、ライフセーバーに救助されていたと明かしていた。 土田晃之:春日さんが試行錯誤...
オードリー若林、春日がいつ体を張ってもいいように準備していることで驚き「お前凄いな。プロフェッショナルだな」
2022年9月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、春日がいつ体を張ってもいいように準備していることで驚いたと語っていた。 若...
タイトルとURLをコピーしました