空気階段・水川かたまり、キングオブコント2020での女装メイクはレインボー池田の直伝であると明かす「メイクさんに、それをそのまま伝えて」

2020年9月26日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週土 27:30-28:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、キングオブコント2020での女装メイクはレインボー・池田直人の直伝であると明かしていた。

鈴木もぐら:(女装に)力入れたでしょ?やっぱ。

水川かたまり:力は…入れた(笑)いや、違うんですよ。そもそもが、あれって絶対、ちゃんとメイクした方がいいネタではあるんですよ。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:雑な女装でいいネタと、本当にちゃんとした方がいいネタってあって。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:で、僕、レインボー池田の…

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:「池田直人の美しちゃんねる – YouTube」っていう(笑)あるんですよ、アイツが個人でやってる(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)個人でやってる(笑)

水川かたまり:そのYouTubeで、「かたまりさん、女装させて欲しいんですよ」って言われて。で、してもらったの。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:で、俺もイヤよ、最初。面白くないし。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:でも、ただやっぱ池田の技術が凄すぎて、マジで女性みたいな仕上がりになって。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:その時に、色々池田が教えてくれんの。「ほっぺたのここをこうしたら女性っぽく見えます」とか、そういったことを凄い教えてくれて。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:メイクさんに、それをそのまま伝えちゃってたね(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:「ここをこうしてくれ」って(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)力入れてんじゃねぇか(笑)

水川かたまり:力は入れます(笑)キングオブコントだから(笑)

鈴木もぐら:「このぐらいの女装でいいや」ってレベルをもう、超えてしまってるじゃん、もう。それはもう、自分の中の、あなたの中の池田が目覚めたことによって、コントの上限みたいなのを超えて。

水川かたまり:コントとか、生放送とか、時間とか。

鈴木もぐら:そうそういうことを無視して、もうただ綺麗になりたい、みたいな。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:紅まで引いてね。

水川かたまり:でも絶対、ウケ方が違うと思うんですよ。

鈴木もぐら:なるほどね。だからこだわった、と。

水川かたまり:ええ。



TBSラジオ

本日の人気記事