山里亮太、バナナマン設楽とのアドリブコントが上手くいかず「非常口で三角座りになって泣いた」過去

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『20周年記念 JUNK大集合スペシャル』にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、バナナマン・設楽統とのアドリブコントが上手くいかず、「非常口で三角座りになって泣いた」過去について語っていた。

山里亮太:実力派の東京のコント芸人さんの中に、吉本が完全に(山里を『落下女』に)ゴリ押しでぶち込んだっていう。そのゴリ押しを感じてたんで。

設楽統:そうだね、力の差が激しかったよね。

山里亮太:あ、そこはまだ言ってないんですよ。

設楽統:はっはっはっ(笑)

山里亮太:力の差で壁を感じたっていうのは、設楽さん…でも、そういう目で見てましたもんね?

設楽統:はっはっはっ(笑)

山里亮太:設楽さんって(笑)

設楽統:出さないようにしてたけど、やっぱ見ちゃってたのかな(笑)

山里亮太:いや、本当に…僕のアドリブ系のオチが甘い時とかは、本当に僕を一切見ずに、「なんか、アワアワすればオチると思ってない?」とか。

山里亮太、バナナマン設楽に共演したコント番組で叱られて「非常階段で声を押し殺して泣いていた」過去を告白「体育座りで、膝を噛みながら」
2021年5月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、バナナマン・設楽統に共演したコント番組で叱られて、「非常階段で声を押し殺して泣...

設楽統:はっはっはっ(笑)

日村勇紀:なんか言われてたね(笑)

山里亮太:めちゃくちゃ怖かったですよ、設楽さん。

設楽統:いや、山ちゃんが怯え芸だから俺のことをそういうふうに言うんだけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:俺は山ちゃんのこと好きだったから。

山里亮太:愛があるんですけど…

日村勇紀:泣いてたとか言ってたんだっけ?

設楽統:なんだっけ?

日村勇紀:階段の踊り場で泣いてたみたいな。

山里亮太:はい。設楽さんと矢作さんがネタ会議のとき、僕にフィーチャーしたコントをやった方がいいって言って。

設楽統:うん。

山里亮太:で、僕に無茶振りし続けるっていう、サッカー部かなんかのコントで。

設楽統:うん。

山里亮太:PKの練習で、僕はキーパーで。

設楽統:うん。

山里亮太:ボールを蹴るんじゃなくて、僕にどんどん、どんどん色んな無茶振りを投げて、そのPKで。

設楽統:ああ、そういうコント。

山里亮太:いい設定で、僕がちゃんと活きるのをやってくれたんですけど、僕が全然返せなくて。本当にどんどんと、設楽・矢作コンビがガッカリしていくっていう。

設楽統:申し訳ない、全然覚えてないけど、申し訳なかった(笑)

山里亮太:で、演出の安島さんが「まぁまぁ、これはちょっと考えよう」って言って、一回止まった時に、非常口で泣いたんですよ。

設楽統:そんなことがあったの?(笑)

日村勇紀:はっはっはっ(笑)非常口で泣いたって言ってたもんね(笑)

設楽統:なんか薄っすら記憶があるけど。

山里亮太:麹町の非常口で、三角座りになって泣いたんですもん(笑)

山里亮太、『バナナサンド』でバナナマン設楽と共演して「設楽イップス」になっている自分を実感「ユニットコントの撮影後に言われたことで、ガクガク震えた過去が…」
2021年5月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『バナナサンド』でバナナマン・設楽統と共演して、「設楽イップス」になっている自分...
山里亮太、バナナマン設楽とおぎやはぎ矢作とのコントでアドリブが全く上手くできず失望させてしまい「非常階段に座り込んで泣いた」過去
2021年2月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、バナナマン・設楽統とおぎやはぎ・矢作兼とのコントでアドリブが全く上手くできず、...
タイトルとURLをコピーしました