伊集院光、『ぽかぽか』で岩崎宏美と共演することで実は感じていた申し訳なさ「やっとコロッケさんの呪縛から逃れて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ぽかぽか』で岩崎宏美と共演することで実は感じていた申し訳なさについて語っていた。

伊集院光:今日昼間さ、『ぽかぽか』の生放送で、ゲストが岩崎宏美さんと、岩崎良美さんの姉妹だったんだけど。

始まる前に挨拶して。で、岩崎宏美さんはなんかもう自分がアイドルだった頃とか、バリバリ大ヒットを連発で飛ばしてた頃はもう前だから、みんなあんまりこう自分の曲とかも知らないでしょ、みたいな話をしてんだけど。

この番組でバリバリかかってるじゃん、『シンデレラ・ハネムーン』(笑)でさ、岩崎宏美さんのエピソードの中に、『シンデレラ・ハネムーン』が大ヒットしてる頃に、コロッケさんが割とこう新人で出てきて、で、形態模写でめちゃめちゃ誇張して、『シンデレラ・ハネムーン』を歌ったせいで…コロッケさんはそれでもう、スターダムを登り始めるのよ。

で、そしたら岩崎宏美さんがコンサートで、とっておきの『シンデレラ・ハネムーン』を歌おうとすると、もうあの前奏のところで、あれが流れてきた段階でもう、会場がクスクス笑いに包まれる、と。

で、よく言ってたのが、もうだから『シンデレラ・ハネムーン』は封印して、もうコロッケにあげる、と。「だから、他の曲に手を出すんじゃねぇぞ」っていうのがあったっていう。そういうエピソードを前に聞いたことがあったんだけど。

でも、この番組のリスナーにしてみたら、もうコロッケさんの『シンデレラ・ハネムーン』を知らない、改めていい曲だから、普通に聞ける世代もこの番組聞いてる人はもう、「廃墟で 床オナ 金玉が腫れムーン」の(笑)あれがもう入っちゃってるから。

俺もう、なんか次から次へ凄いなと思うのは、いつも言うんだけど、申し訳ないけど深夜放送ってやってる時のテンションもめちゃくちゃだし、あと僕からしてみたら、もう賞味期限1秒で、全部忘れてくれと思ってるから。「なんか笑ったけど、何にも覚えてない」でいいと思ってるから。

いつもは昨晩、『シンデレラ・ハネムーン』で笑ったなと思ってても、全忘れしてるのに岩崎宏美さんの顔を見てると、蘇んだよね。

「すずめに 人格 乗っ取られ チュンチュン~」みたいなのがずっと(笑)だからこれはさ、多分今日ゴールデンウィークだから見れてた人もいるかもしんないけど、もう伊集院光と岩崎宏美がいるっていう。で、ちょっと『シンデレラ・ハネムーン』の話題とかにもよるから。

で、そうするとさ、なんかそのやってることは一緒だよね。やっとコロッケさんの呪縛から逃れて、その後、高橋真麻さんがやたら本気で歌うみたいので、『シンデレラ・ハネムーン』を知ってるみたいな。

あの高橋真麻が鼻の穴をおっぴろげて、すげぇ本気で歌うやつよね、みたいな時代を経て。やっとまた『シンデレラ・ハネムーン』が再評価される時にやっちゃってんだよね(笑)

伊集院光、岩崎宏美がコロッケのものまねのせいで『シンデレラ・ハネムーン』の前奏がかかるだけで笑われてしまい「封印した」と明かす
2019年8月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、岩崎宏美がコロッケのものまねのせいで『シンデレラ・ハネムーン』の前奏がかかるだけで笑われてしまい「...
伊集院光、コロッケが北島三郎と岩崎宏美のモノマネをした「瑛人の『香水』歌ってみた」YouTube動画を絶賛「これぞ、押しも押されもせぬコロッケの仕事」
2020年11月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、コロッケが北島三郎と岩崎宏美のモノマネをした「瑛人の『香水』歌ってみた」YouTube動画を絶賛...
タイトルとURLをコピーしました