伊集院光、コロッケが北島三郎と岩崎宏美のモノマネをした「瑛人の『香水』歌ってみた」YouTube動画を絶賛「これぞ、押しも押されもせぬコロッケの仕事」

2020年11月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、コロッケが北島三郎と岩崎宏美のモノマネをした「瑛人の『香水』歌ってみた」YouTube動画を絶賛していた。

伊集院光:本心で俺は「今?」っていう。「今やる?」っていうふうに思っちゃう。特にYouTubeとかが、誰かがウケたやつをやるっていう感じが、なんかこう俺なんかでちょっと否定的な方入ってて。

(瑛人の『香水』を歌ってみた動画を最近アップした人物を)誰?誰?って調べてたら、コロッケさん結構やってるから(笑)「うわ、コロッケさんか」って思いながら見てたら、北島三郎で歌ってる後ろで、岩崎宏美が踊るっていう(笑)

超面白ぇやつ、俺の中で(笑)もう、「これぞ」っていう(笑)これぞ、押しも押されもせぬ、コロッケの仕事なんですよ。

もう「コロッケが生まれた理由は何ですか?」って言ったら、今、このタイミングで、次々と『香水』を…長渕剛の『香水』とか、色々やってんだけど(笑)

どっかのタイミングで、後ろで岩崎宏美が踊るっていう(笑)これが出来上がったぽくて、ここ何作か必ず岩崎宏美が踊ってんだけど(笑)もうなんか凄い。トシちゃんの『香水』の後ろで岩崎宏美が踊ったり。

元々、コロッケさん自体が歌が上手すぎるのと、結局、コロッケさんってモノマネなのかどうかも、ちょっと難しいじゃん。あの動き、コロッケさん…人間のDNAに笑っちゃうって刻まれた、あの動きあんじゃんか。

俺、コロッケさんのモノマネで一番好きなのティラノサウルスで、2番目がニワトリだからね(笑)

北島三郎さんも、元々歌が上手いコロッケさんがちゃんと、『香水』を歌っちゃってるっていうことと、モノマネの北島三郎さんのキモは、鼻の穴の黒い部分をどれぐらい多くするかってところだから(笑)

そんなに別に歌が似てるわけじゃないんだけど、北島三郎さんがそんなに似てるわけでもないんだけど。でも、なんだろうね、もう絶対笑っちゃう。

絶対、この番組聴いてるような人は、俺のさっき言ってたような自意識過剰を持っててくれて、同じ病気の人だから。今言われて、「香水を歌ってみた」のYouTubeにアクセスするのはそりゃあちょっと抵抗あると思いますけど、見た方がいい(笑)

今、あなたが想像したものが、映像になってそこにあるから(笑)黒バックで鼻の穴を黒く塗ったコロッケさんが、北島三郎さん歌ってる後ろのところで、しゃくれながら岩崎宏美さんのコロッケさんが、踊り狂ってるから(笑)

それ以上でもそれ以下でもないからね。もうそれは、なんか俺の負けだよね、完全にね。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事