伊集院光、メルカリやヤフオクで海賊版や転売品が一部で売られていることに「デジタル盗賊市の感じもするよね」と発言「おしゃれなCMとかやってますけど」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、メルカリやヤフオクで海賊版や転売品が一部で売られていることに「デジタル盗賊市の感じもするよね」と発言していた。

リスナーメール:ねぇ老害。老害が若かった時って、メルカリなかったんでしょ?ゲーム機やガンプラを転売する時はどうしてたの?

早朝、みんなで集まって競りをした?

伊集院光:ふふ(笑)「はい、ガンプラ出たよ、ガンプラ出たよ」って、指のサインを出しながら、みんなでっていう(笑)メルカリなかったからね。みんなで集めてね(笑)

俺たちの世代にはなくなってたけど、その前の世代にあったであろう、盗賊の市みたいな(笑)

もちろん、盗んできたものではないけど、なんかおしゃれなCMとかメルカリすげぇやってますけど、あとヤフオクもやってますけど、あそこ売られている海賊版のものとか、あとは正規じゃないものとか考えていくと、結構、「デジタル盗賊市」の感じもするよね。

でも、素敵なね。素敵な…もうメルカリ、スポンサーについてくれるんだったら、いくらでもお尻をペロッペロ、ペロッペロしますけどね(笑)

伊集院光、ガンプラの転売がメルカリなどで横行する背景として「1億総転売ヤーの時代で、ガンプラ興味ない主婦とかも買って売ってる」ことがあると指摘
2022年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ガンプラの転売がメ...
ハライチ岩井、メルカリで凍結されたアカウントを解除してもらった人の体験談に驚き「メルカリは『人』なのよ(笑)」
2022年1月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、メルカリで凍結...
タイトルとURLをコピーしました