高田文夫、爆笑問題・太田はウエストランド河本に落語『芝浜』を引き合いに出して諭したと明かす「それをちょっと言って聞かしたらしい」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、爆笑問題・太田光はウエストランド・河本太に落語『芝浜』を引き合いに出して諭したと明かしていた。

リスナーメール:待ちに待った日藝寄席、死ぬほど楽しかったです。太田さんは社長の光代さんから、「何を話しても良い」という許可をもらっていたので、トークは全開でしたね。

ウエストランド河本さんを諭すために、落語の『芝浜』を使うような、活きな面を見せましたが…

高田文夫:落語の『芝浜』っつうのはね、要するにあれも呑兵衛が、「一生懸命働かなきゃ」っつうんで、酒断ちをして。3年間、一滴も飲まずに3年目、そうすると「実はあのお金はあったのよ」って話なんだよ。談志の得意なんだけどね。

それをちょっと言って聞かしたらしい。『芝浜』を言ってね。

リスナーメール:『芝浜』ならぬ、「たまたま居合わせたとの報道だ」と怒り心頭。

日大トークは、なぜか白鳥師匠を中心に危ないトーク。こちらも危なくて当に面白かったです。

高田文夫:また志ららがさ、とんちを効かせてさ。トークショーで俺が真ん中でこうやるとつまんないから、自分で勝手に席決めてさ。真ん中に白鳥を置いたんだよ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:それを俺と太田で挟むっていうさ(笑)誰も喋れないだろ(笑)

松本明子:ふふ(笑)

高田文夫:で、一之助と志らくがそれを見 るっていう図なんだよ。だから、ずっとセンターいるから顔真っ赤になっちゃって(笑)途中、もう喋れなくてマイク置いちゃったんだよ(笑)

松本明子:はっはっはっ(笑)

高田文夫:そしたら太田が、「お前、マイクを置くバカどこにいるんだ」って(笑)トークショーやってんのに、マイク置いちゃってんだよ(笑)

高田文夫、爆笑問題・太田がウエストランド河本の事件について話すことを「高田先生と話すならしょうがない」と光代社長から許可を出されていたと明かす
2024年4月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家の高田文夫が、爆笑問題・太田光がウエストランド・河本太の事件について話すことを、「高田先生と話すならしょ...
ナイツ塙、タイタン太田光代社長がウエストランド河本に「断酒ではなく節酒」するよう命じたことで「断酒は自分も無理だから(笑)」
2024年4月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、タイタン太田光代社長がウエストランド・河本太に「断酒ではなく...
タイトルとURLをコピーしました