伊集院光、岩崎宏美がコロッケのものまねのせいで『シンデレラ・ハネムーン』の前奏がかかるだけで笑われてしまい「封印した」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、岩崎宏美がコロッケのものまねのせいで『シンデレラ・ハネムーン』の前奏がかかるだけで笑われてしまい「封印した」と明かしていた。

伊集院光:ものまねってさ、基本、やられて気持ちいいもんじゃないんだ。多分、自分のこと考えればそうだけど、何かが浮き彫りにされるじゃん。

だけど、タレントとしてはさ、ものまねしてもらうことで、俺みたいな演歌畑の人間は特にだけど(笑)ディナーショーにお客さんが入る、みたいなことも。人気も出るってこともあるから、まぁ必ずしも悪くない、ぐらいの位置に落とし込んでいくじゃんか。

でも、ガリベンズの矢野、俺の前で普通、言わない?「今度、ネタやるんですけど」って言うじゃんか。それがこういう回り道で、ものまね番組のスタッフからくるって。だって、俺らの前で一回も聞いたことないよね。そんな、アイツのネタ数として聞いたことないのを言ってくるってことは、陰口だよね(笑)

今まで披露してるやつ、陰口として披露されたものがついに、っていうことだよね。アイツにだけは許可を与えませんよ。アイツにだけは絶対。

この間も、岩崎宏美さんに会いましたけど、もうコロッケさんが『シンデレラ・ハネムーン』のものまねやり始めてから、自分のディナーショーで『シンデレラ・ハネムーン』の前奏かかるだけで、みんな爆笑するようになり(笑)「封印された」っつってたんだからさ。

あとはもう、矢野の前だけずっと、掛布さんのモノマネでしゃべり続けるってどう?(笑)矢野と会った時だけ、「非常にですね」って言い続けて。矢野が伊集院光のものまねだと思ってやると、松村君のやってる掛布さんのものまねのクオリティの低いやつをやってる人だって思われるっていう(笑)

すげぇトリッキーな形でアイツにイヤがらせしてやろうかな。

タイトルとURLをコピーしました