空気階段・鈴木もぐら、オズワルドとのツーマンライブ「蟹」に向かう新幹線で不思議な体験「え?きつね?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月1日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、オズワルドとのツーマンライブ「蟹」に向かう新幹線で不思議な体験をしたと語っていた。

鈴木もぐら:一個だけちょっと頭が追いつかないというか。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:「なんだ?これ」っていうのが一個あったんで。

水川かたまり:はい、はい。

鈴木もぐら:まぁ、新潟に着くまでの話なんだけど。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:昨日、ライブでもね、畠中が喋ってたと思うんだけど。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:長岡駅ね、新幹線で東京駅から長岡駅で降りてって感じだったんですけど。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:長岡駅に着いた時に、畠中が降りて。東京からちょうどそのライブをね、見に来てくださってた、お客さんがいまして。

水川かたまり:うん、長岡までね。

鈴木もぐら:で、その方が畠中に「畠中さん、もぐらさんまだ寝てますけど、大丈夫ですか?」っていうので。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、それで畠中が「ヤベェ!」って、ホームから俺の席までバーっと走って、「おい、もう着いたぞ!」っつって、起こしてくれて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:それで降りれたっていうのが1個あったんですね。まぁ、それでお客さんありがとうございまっつって、感謝してっていう。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、それがね、その日満席だったんですよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:指定席も、グリーンとかも全部新幹線が満席で。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:東京駅から乗った時に、隣にも乗ってる人がいて。その隣の人がなんか凄い優しそうなおじいさんっていうか初老の方。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:にこやかな、柔らかい雰囲気の方で。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:田山涼成さんみたいな方だったんですよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、朝も早かったし、眠くてすぐ寝ちゃったの。で、東京、上野、大宮…って進んでくんですけど。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:大宮に着く前ぐらいでパッて目が覚めて。で、もう目覚めた時に「あ、これ多分めっちゃいびきかいてただろうな」っていう。もう自分で分かるぐらいの感じ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:そしたらそのおじさんが、「いや、お疲れなんですねぇ」みたいな。すげぇ優しい感じのさ。

水川かたまり:うん、殴られたのかと思った(笑)

鈴木もぐら:いやいや、それはもうね、羽田発鹿児島着の飛行機にしかいませんから。

空気階段・鈴木もぐら、飛行機の中で「いびきがうるさい」と隣の席の客に殴られたと告白「あれは殴られてたの」
2023年1月30日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、飛行機の中で「いびきがうるさい」と隣の席の客に殴られたと告白していた。 水川かたまり:今週は眠い...

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:で、その方は「お疲れなんですね」って。「ああ、すみません。うるさかったですかね?」「いえいえ」って。

水川かたまり:うるせぇよ。よくそんな気持ちでいられるな。

鈴木もぐら:そしたらそのおじさんが「どちらまで行かれるんですか?」「長岡にこれから仕事で行くんです」って言ったら、「お疲れでしょうから、私が起こしますよ」って言ってくれて。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「ありがとうございます。助かります」っつって寝たの。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:で、寝てパッと起きたら「おい、もぐら着いたぞ」って言って、畠中がいて。おじさんいなくなってんの。

水川かたまり:うん(笑)

鈴木もぐら:「え?きつね?」みたいな(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)「なに、これ」みたいな(笑)あのおじさんが何も言わずにいなくなってるってのも俺、後々気づいたらめっちゃ怖いし。

水川かたまり:うん。先に降りてるんだろうね。

鈴木もぐら:で、なんかちょっと畠中に顔も似てるというか(笑)ちょっと本当に何が起きたのかわかんないんだけど、ちょっとこれ教えて欲しいな(笑)

空気階段・鈴木もぐら、『水曜日のダウンタウン』いびき企画でバビロン・おーちゃんの奇妙ないびきに驚き「どっからどういうふうに空気が出てあんなことに(笑)」
2023年5月1日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『水曜日のダウンタウン』いびき企画でバビロン・おーちゃんの奇妙ないびきについて語っていた。 リスナ...
空気階段・鈴木もぐら、ロケバスでのいびきが凄すぎて天竺鼠・瀬下に「もぐら、結構深酒してから現場来んのか?」と心配されてしまったと明かす
2021年11月1日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、ロケバスでのいびきが凄すぎて天竺鼠・瀬下豊に「もぐら、結構深酒してから現場来んのか?」と心配され...
タイトルとURLをコピーしました