空気階段・鈴木もぐら、テレビ局のトイレに書かれた落書きが「気になっている」理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月17日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、テレビ局のトイレに書かれた落書きが「気になっている」理由について語っていた。

鈴木もぐら:私が気になってる「房」がいるんですけれども。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:ちょっとですね…まずは、ちょっとこちらを見ていただきたいんですが。

水川かたまり:あ、これ見たことあるよ(笑)

鈴木もぐら:これは、某テレビ局、某階のトイレにあるんですけれども。そのトイレ、個室の内側の張り紙ですね。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:元の文章を読みますね。「トイレでの仮眠は遠慮願います。長時間連続使用と判断された場合は、警備担当から声をかけることがあります 総務局・総務部長 施設管理部長」という形で書いてあるんですけれども。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:この張り紙にですね、落書きというか、書いてありまして。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:その漢字で書かれてるところに読み仮名みたいなのを振ってまして。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:とりあえずそれをまず読ませていただきますね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「トイレでのブレイクはゴイゴイスー、ロンバケとアーロンされた春日は、オムライスからあんかけをかけることがあります。学校ないしノー ノエル・ソアム」と。

水川かたまり:はっはっはっ(笑)見た、俺も(笑)同じ個室入ったわ(笑)

鈴木もぐら:総務局・総務部長に「ノエル」ってふりがなを振ってます(笑)

水川かたまり:施設管理部長に「ソマム」と。仮眠は「ブレイク」。で、「遠慮願います」のところに、「ゴイゴ」と。

鈴木もぐら:私、やっぱこれを見て、本当にもう不安になってしまいまして。ボールペンでしかも殴り書いてる感じなんだよね。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:だから、もう支離滅裂じゃん(笑)

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:「オムライスからあんかけをかけることがあります」って、もうここも意味わかんないし。

水川かたまり:本当に(笑)

鈴木もぐら:もうね、チクッたりしないんで、もしこれ書いちゃったよっていう方いたら、『踊り場』までね連絡いただければ。多分、何かきっとこの方もね何か抱えてるものがあって。

水川かたまり:ないとやらないもんね。

鈴木もぐら:それがちょっと溢れちゃっただけだと思うんですよ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:声も変えますし、もう立場も明らかにしませんので、『踊り場』まで連絡いただければ。

空気階段・鈴木もぐら、「TBSラジオのトイレ大量陰毛投棄事件」の犯人をTBS局員と断定した上で「私はあなたの味方です。安心してください」と寄り添う発言
2021年4月26日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、「TBSラジオの...
空気階段・鈴木もぐら、高円寺の和田屋に来ていた若手芸人と会社員の2人組に声をかけられて「その2人を見てさ、青春だなって思っちゃって」つい奢ってしまったと告白
2022年3月14日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、高円寺の和田屋に...
タイトルとURLをコピーしました