空気階段・鈴木もぐら、『有吉の壁』のロケバスでマヂラブ野田クリスタルだったら「怒らないかな」と思って大いびきで寝てしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月19日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『有吉の壁』のロケバスで、マヂカルラブリー・野田クリスタルだったら「怒らないかな」と思って大いびきで寝てしまったと告白していた。

水川かたまり:うるさいと言えばね、いびきです。

鈴木もぐら:いびき?

水川かたまり:あなたの。もうロケバスでのいびき問題に、僕はもうもうかれこれ5~6年ずっと悩まされ続けてまして。

鈴木もぐら:はい、はい。

水川かたまり:まぁよくロケバスというものをね、移動の時使うんですよ。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:芸人がどっか現場に行く時に、10人ぐらい芸人が乗ってて、そこで現場まで向かうっていう時に。で、大体みんな寝るんですよ。

鈴木もぐら:寝ますね。

水川かたまり:寝ます、そういう時に。で、別に普通に寝る分にはもういいですけど。もぐら、いびきが凄いじゃないですか。

鈴木もぐら:凄いです。

水川かたまり:とんでもないいびき。デシベル数で言ったら、工事現場。隣で工事してるのと同じぐらいのデシベル数がある、といういびき。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:で、基本そういうロケバスで移動する時って、僕らが一番後輩なんですよね。

鈴木もぐら:そうです。

水川かたまり:先輩ばっかりの中で、もぐらの大いびきが鳴るから、どうしようかっていう悩みをずーっと抱えてるんですよ。うるせぇだろ、と。でも、起こすにも色々なんか問題があって。起こしたところで、「いや、かたまりそこまでじゃないよ、そこまですることじゃないよ」って先輩方に思われるのもあれだし。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、最近観察してて分かったんですけど、大体みんなロケバスでイヤホンしてるんですよ。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:動画なんか見たりするにしろ、寝るにしろ。大体みんなイヤホンしてて。で、イヤホンしてたら別に大丈夫だろうと。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:僕もノイズキャンセリングのイヤホンしてるし、イヤホンしてて ちょっと流してたら、いびきとかもそこまで気にならないんですよ。

鈴木もぐら:はい、はい。

水川かたまり:だからもう、いびきかいてても、もういっかっていう態度でずっとやってたんですけど、この間『有吉の壁』の早朝なんで、みんな寝てます。もぐらも寝てます。もぐら、いびきかき始めました。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、僕の隣がマヂラブの野田さんだったんですよ。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、野田さんもイヤホンしてたんですけど、野田さんがしてるのがAppleのイヤホン。

鈴木もぐら:Airpods?なくしやすいやつね。

水川かたまり:そう、そう。で、Appleのやつって、プルプルが先についてないんですよ、密閉するような耳の中に。

鈴木もぐら:ああ。

水川かたまり:で、それは外の音が聞こえるんですよ。で、もぐらは野田さんの前の席だったから。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、そういう人たちからしたらうるさいなって思って。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:これは再考しなきゃいけない、対策を講じなきゃいけないと思って。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:で、考えたんだけど、まず一つは、CPAPを持ち歩く。

鈴木もぐら:あれは電源が必要だから。

水川かたまり:もう一つは、ずっとゾンビゲームをやっといてもらう。これは寝ないって策なんですけど。

鈴木もぐら:でも、ゾンビやると眠くなっちゃうんだよね。

水川かたまり:眠くなっちゃうの?

鈴木もぐら:結局、絶対どっかで寝る。

水川かたまり:ああ。

鈴木もぐら:だから、一応俺の中でも、対策ではあったんだけどね。

水川かたまり:ゾンビ?

鈴木もぐら:俺の後ろ、野田さんだったでしょ?それは対策でもあった。これは本当に申し訳ない、野田さんかなり先輩だから。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:9年、10年ぐらい先輩ですか。本当にまぁ失礼というか、申し訳ないんですけど、野田さんだったら怒んねぇかなっていう。

水川かたまり:ふふ(笑)ダメだよ(笑)

空気階段・鈴木もぐら、飛行機の中で「いびきがうるさい」と隣の席の客に殴られたと告白「あれは殴られてたの」
2023年1月30日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、飛行機の中で「いびきがうるさい」と隣の席の客に殴られたと告白していた。 水川かたまり:今週は眠い...
空気階段・水川かたまり、『有吉の壁』で有吉弘行が自分たちに「バツ」をほとんど出さない理由を考察
2022年3月28日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、『有吉の壁』で有吉弘行が自分たちに「バツ」をほとんど出さない理由を考察していた。 水川かたまり...
タイトルとURLをコピーしました