空気階段・鈴木もぐら、サッカー部は『ロンハー』『アメトーーク』を見ていて将棋部は『ゴッドタン』を見ていると偏見トーク「将棋部は佐久間さん派なんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月19日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、サッカー部は『ロンハー』『アメトーーク』を見ていて将棋部は『ゴッドタン』を見ていると偏見トークを行っていた。

鈴木もぐら:ブラックメールとかさ、トライアングルとか(をマネてメールをした人たち)さ(笑)

水川かたまり:はい、だからやっぱりね、多分いると思うんですよ。サッカー部ってそういう人間多いですからね、実際。

鈴木もぐら:そう。『ロンハー』って本当、イケメンの番組だからね。

水川かたまり:そう。

鈴木もぐら:イケメンのための。

水川かたまり:ふふ(笑)で、本当に多分おそらく似たような被害者の方っておられると思うんです、たくさんね。その実行犯がサッカー部だったっていう場合もあるんですけれども。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:サッカー部の一員から言わせてもらえますと、「サッカー部」と一まとめにされたら、これはもう可哀想ですよ、他のサッカー部。一生懸命、打ち込んでるサッカー部いますし。

鈴木もぐら:いや、一緒だよ、お前ら。

水川かたまり:バイトしながらね、部活ちょっと休みつつやってるサッカー部もいますし。

鈴木もぐら:いや、将棋部にさ、ブラックメールとかやる人いないもん。卓球部にもいなかったし。

水川かたまり:これはもうね、民族を迫害してるのと一緒なんですよ。「お前はこの民族だからダメだ」っていう。非常に危険な考え方ですよ。

鈴木もぐら:だって、ブラックメールやってたでしょ?あなたたちは。

水川かたまり:ブラックメールやってないですから(笑)

鈴木もぐら:ブラックメール送信してたでしょ?

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:知ってんのよ、俺もう。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:スカルプチャー臭ぇ手でよ、N504とかを操作してさ。ブラックメール送信してたでしょ?見てるんですよ、私たちはそれを。

水川かたまり:そんな下品なことをする奴はいません、私のサッカー部には。

鈴木もぐら:みんな大好きだったじゃない、ロンハー。今もそうだけどさ。

水川かたまり:ロンハー、僕、見たことないです。

鈴木もぐら:絶対ウソ。

水川かたまり:マジで見たことない。大学入るまで…

鈴木もぐら:サッカー部全員見てるもん、ロンハー。

水川かたまり:ロンハーも、アメトーークも見たことなかったから。

鈴木もぐら:サッカー部全員見てんだよ、ロンハー、アメトーークは。

水川かたまり:ふふ(笑)将棋部は何を見るの?

鈴木もぐら:ゴッドタンに決まってんだろ!

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:サッカー部は加地さん派なんだよ。将棋部は佐久間さん派なんだよ(笑)

水川かたまり:はっはっはっ(笑)

鈴木もぐら:分かるだろ、お前。それは番組見てて。そういう感じだっていうの分かるだろ。分けるとしたらそうなんだよ。

水川かたまり:うん。

空気階段・鈴木もぐら、佐久間宣行PがANN0のオンラインライブ視聴者数1万2千人突破について「『ゴッドタン』の会議で嬉しそうに語ってたらしい」と暴露
2021年1月16日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週土 27:30-28:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、佐久間宣行PがANN0のオンラインライブ視聴者数1万2千人突破について、「『ゴッドタン』の会議で...
佐久間宣行P、キングオブコント2021決勝で空気階段を『踊り場』ヘビーリスナーとして応援していたと告白「もうそれが一枚乗っちゃってんだよね(笑)」
2021年10月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、キングオブコント2021決勝で空気階段を『踊り場』ヘビーリ...
タイトルとURLをコピーしました