空気階段・鈴木もぐら、『水曜日のダウンタウン』いびき企画でバビロン・おーちゃんの奇妙ないびきに驚き「どっからどういうふうに空気が出てあんなことに(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月1日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『水曜日のダウンタウン』いびき企画でバビロン・おーちゃんの奇妙ないびきについて語っていた。

リスナーメール:『水曜日のダウンタウン』拝見しました。もぐらさんのいびき、めちゃくちゃ面白くて家族で笑いながら見ていたのですが、奥さんに「アンタもこれくらいだよ」と冷たく言われ、笑えなくなりました。

そして近々、睡眠外来に行くことを約束させられました。

鈴木もぐら:ふふ(笑)

水川かたまり:余波があったみたいです、家庭内で。

鈴木もぐら:いや、よかったです、よかったです。

水川かたまり:ふふ(笑)「よかったです」じゃない(笑)

鈴木もぐら:それのおかげでね、そういうその睡眠に悩む方が減っていただけたら、良かったです。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:やっぱり、周りの方も被害受けてるからね、本人だけじゃなくて。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:CPAPをつけることによって、その本人も楽になるし、周りの方も楽になるし。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:これはいいことですよね。

水川かたまり:一応、啓蒙活動になったんですかね(笑)

鈴木もぐら:いや、そうです(笑)良かったです、本当にありがとうございます。

水川かたまり:はい。

鈴木もぐら:それの影響ですかね、結構強めの、鼻詰まった状態で、さらにあのいびきみたいな感じで。

水川かたまり:はい。『水曜日のダウンタウン』であったんですよ、この間、いびきだけで相方や旦那のいびきかどうか当てられるかチャレンジ、みたいなのあって。

鈴木もぐら:はい、はい。

水川かたまり:5人、もぐらとクロちゃんさんと、鬼越の坂井さんと、バビロンの太田さんと、トム・ブラウンのみちおさんが、ホテルの部屋の中で寝てて。

鈴木もぐら:そう、そう(笑)

水川かたまり:で、奥さんとかが部屋の前行って、いびき聞いて。「これ、ウチの旦那じゃないです」とか(笑)「あ、これウチの旦那です」みたいなのを、全員で当てていく、みたいな。

鈴木もぐら:ふふ(笑)そう、そう。

水川かたまり:そう。やってきまして。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:俺、最初に1番を聞いて、あまりにも音がデカかったから、「これ、絶対もぐらだ」と思って。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:いつもめっちゃデカいからさ、俺の記憶の中では。

鈴木もぐら:ああ、いびきがね。

水川かたまり:「もう、こんなデカいのはもぐらしかいない」と思って、最初1番だと思ってたんだけど。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:よくよく聞いてったら、なんか全部もぐらに聞こえてきて(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)太田さんのは分かりやすいでしょ?

水川かたまり:バビロンの太田さんはね、凄いよ。

鈴木もぐら:「アアッ!」みたいな(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)「ワァッ!ワァッ!」って。

鈴木もぐら:昔から(笑)本当ですからね、これ(笑)どっからどういうふうに空気が出てあんなことになってんのか。

水川かたまり:で、結局いろいろ全部聞いてったあら、「1番じゃない、5番だ」ってなって、全員当たったんですけど。

鈴木もぐら:うん。

空気階段・鈴木もぐら、『水曜日のダウンタウン』煩悩島ドッキリでオンエアではカットされていたが「小嶋陽菜の代わりに煩悩島に連れていってもらおう」と交渉したと告白
2023年2月20日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『水曜日のダウンタウン』煩悩島ドッキリでオンエアではカットされていたが、「小嶋陽菜の代わりに煩悩...
空気階段・鈴木もぐら、『水曜日のダウンタウン』の「煩悩島」ドッキリで視聴者からの批判があったことで反論「勘弁してよ…」
2023年2月20日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『水曜日のダウンタウン』の「煩悩島」ドッキリで視聴者からの批判があったことで反論していた。 水川...
タイトルとURLをコピーしました