カンニング竹山、『あさイチ』に出演するもMCは博多華丸・大吉である上にスタッフも知っているため「別に新鮮味があまりない」と語る

2019年11月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、『あさイチ』に出演するもMCは博多華丸・大吉である上に、スタッフも知っているため「別に新鮮味があまりない」と語っていた。

カンニング竹山:不思議ですよね、芸能界に長くいさせてもらってるっていうのもありますけど、新しい番組行ったとしても、別に新鮮味があまりないよね。

赤江珠緒:ふふ(笑)どういうこと?(笑)何の告白?(笑)

カンニング竹山:ありがたい話だけど、『あさイチ』のスタジオは、別の『あさイチ』の特番みたいな、昔、震災の時とかの、『あさイチ』班が作ったやつで入ったこともあるし。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:NHK行った時、『あさイチ』のスタジオよく見るわけですよ。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:「あ、ここでやってんのね」って思ったり。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:で、入ると、華丸・大吉でしょ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:別に、「あ、どうも~」って感じでもないじゃん。「おいっす、おいっす」って終わりじゃん。

赤江珠緒:ああ、そうですね。

カンニング竹山:テレビで見てるし。で、座って「どうも」って始まって、結構重めの特集だけど、別にドキドキするわけでもなく、言いたい時言おうって思うだけですよね。

赤江珠緒:じゃあ、もう普通の日常として。

博多大吉、『あさイチ』で左目の充血を隠すためにメガネをかけていたと告白「そしたらわりに好評で」

博多大吉、『たまむすび』で『あさイチ』の告知を自然に潜り込ませることに成功「明日の『あさイチ』、オープニングで特集する予定です」

久米宏、『あさイチ』でNHK批判を繰り返して途中の「グリーンスタイル」のコーナーは「強制的に」座っているよう指示されたと明かす



たまむすび

本日の人気記事