久米宏、『あさイチ』でNHK批判を繰り返して途中の「グリーンスタイル」のコーナーは「強制的に」座っているよう指示されたと明かす

2019年7月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『久米宏ラジオなんですけど』(毎週土 13:00-14:55)にて、フリーキャスターの久米宏が、『あさイチ』でNHK批判を繰り返して途中の「あさイチグリーンスタイル」のコーナーは「強制的に」座っているよう指示されたと明かしていた。

久米宏:(あさイチグリーンスタイルのコーナーで)あそこでね、近江って女子アナもね、少し落ち着いたらしいんですよ(笑)

堀井美香:そうだと思います、癒やされて(笑)

久米宏:それまで近江ってね、頭に血が上ってるんですよね(笑)自分がNHK代表、みたいな感じになってるもんですから(笑)

堀井美香:ふふ(笑)そんなことない(笑)

久米宏:彼女がね、「公共放送ですから、私たち!」みたいな(笑)

堀井美香:言わなきゃいけないと思ったんですよ、あれは(笑)

久米宏:で、昨日、延々と長い時間…グリーンの時間もね、僕行こうと思ったんです。

堀井美香:ああ、グリーンをね。

久米宏:入りたいから。僕、ハサミ使いたいからね。

堀井美香:ふふ(笑)

久米宏:行こうと思ったらね、NHKの職員がね、「ちょっとここでお座りになっててください」って(笑)

堀井美香:ハサミはやめてください(笑)

久米宏:「こちらでお座りになって、ご覧になっててください」って。僕だって興味あるよ。何に好きって、植木に一番興味があるんだから。

堀井美香:初めて聞いたし(笑)

久米宏:NHKのボロクソ会長なんかよりも、よっぽど植木鉢の方が好きなんですよ。

堀井美香:ちょっと(笑)

久米宏:あのコーナー、参加したかったんだけど、「久米さんはちょっと、こちらでお座りになって待っててください」って。これ、強制的だぜ。

堀井美香:毒舌を吐くクセがついてる、昨日ぐらいから(笑)

久米宏:僕だって昨日、出演者の一人なのにさ、「久米さんだけこちらで」って。僕だけなの、あそこに参加できないの。

堀井美香:ちょっと休んでてくださいってことじゃないですか(笑)



久米宏ラジオなんですけど

本日の人気記事