神田松之丞、妻が読書しつつ寝てしまって落ちていた本のタイトルに衝撃「説教したがる男たち」

2019年11月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、妻が読書しつつ寝てしまって落ちていた本のタイトルに衝撃を覚えたと語っていた。

神田松之丞:もう家帰っても、カミさんもなんも喋ってくんねぇんだよ、最近。俺、そんなカミさんとも会話あんまりしてないような男がさ…

カミさんがなんかね、イスかなんかで寝落ちしててさ。本読んでたのよ。で、そこに本が落ちててさ、そこに。何の本を読んでんだろうなって思ったら、そのタイトルを見てビックリしちゃってさ。

ウチのカミさん、ジェンダーだから。「何を読んでんのかな?」って思ったら、「説教したがる男たち」って書いてあった。

レベッカ・ソルニットって、なんか流行ったらしいんだけど知らない。いやぁ…説教してたかなっていう。

いやぁ、カミさんがその本を読んで寝落ちしてたら、もうたまんないよ、俺も。どうしていいか分かんなくなっちゃって、もう。

神田松之丞、妻がジェーン・スーや山内マリコらと集めた「ジェンダー会議」のようなパーティーを自宅で開いていると明かす

神田松之丞、自宅で妻やジェーン・スーらが夜な夜な繰り広げる「ジェンダー会議」に新メンバー「綿矢りさ」が参加することとなったと明かす

神田松之丞、爆笑問題・太田光の妻・光代社長が結婚30周年の日に太田が仕事で不在のため自分の妻と飲んでいたと明かす「かまってやれよ、光(笑)」



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事