神田松之丞、「芸人ラジオ総選挙」で『伊集院光 深夜の馬鹿力』が1位であることに「じゃあ何も言えないわ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年10月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、雑誌『MONOQLO』の特集「芸人ラジオ総選挙」で、『問わず語りの松之丞』が23位である一方、『伊集院光 深夜の馬鹿力』が1位であることに「じゃあ何も言えないわ」などと発言していた。

神田松之丞:変な雑誌にさ、ラジオ総選挙みたいなのやられてたでしょ。で、なんか俺、エントリーもしてねぇのに、勝手に入れられてんだよ。この民放連で優秀賞をとった俺様が、深夜ラジオの芸人の総選挙みたいなの勝手に入れられてんだよ。

で、雑誌読んでないんだけど、打ち合わせの時に「俺、入ってんですか?」って言ったら、「入ってます」っていうのよ、ウチのディレクターの戸並さんが。

「何位ですか?」っつったら、「23位です」って言うの。どういうことなの?この松潤が毎週聴いてるラジオが23位なわけねぇだろうよ。

神田松之丞、嵐・松本潤が自分のファンで『問わず語りの松之丞』リスナーであることに驚く「嵐のファンクラブ会報に書いてて」

23位っていうと、奇しくもマイケルジョーダンと同じ背番号だっていうのも、皮肉なところがあるけど。別にこんな特に面白くないことを言うのも23位っぽくていいでしょ(笑)

とにかく選ばれててさ。で、「分かったけど、誰なんだよ、1位は」って思って。相当面白いんだろうなって思って。で、選んでる奴がプロリスナーとかいうのよ。一番俺が嫌いな奴らだよ。リスナーにプロもアマもねぇよ。っていうか自称だろ、お前らのっていう。はがき職人とかだろ。はがき職人なんて、ウチこねぇんだよ。

で、誰が1位なのか。2位、3位はいいわ。1位だわ、こういう時。「誰が1位なの?」って言ったらさ、伊集院さんなのよ。

じゃあ何も言えないわ(笑)この令和の時代に、伊集院さんが深夜ラジオで1位って言われちゃったら。いや、もちろん伊集院さん面白いんだよ。だって俺、伊集院さんのことずっと好きなんだから。

そうだけど、今、伊集院さんが1位って言われちゃったら、何も言えないわ。じゃあ、2位永六輔でいいよ、もう。そういうことでしょ。だったらもう、いいっす。3位、小沢昭一ですよ、だったら。

神田松之丞、伊集院光と対談を行って「今後はないです」と言われた経緯を改めて説明「伊集院さんを質問攻めにしちゃったの」

神田松之丞、大ファンである伊集院光から「今後は(対談を行うことは)ない」と宣告されたショックについてのトークまとめ

神田松之丞、「伊集院光に騙された」と学生時代に恋愛をしてこなかったことを後悔「童貞がいいんだとか、ああいう嘘八百を…」

タイトルとURLをコピーしました