神田伯山、立川志らくが『グッとラック』で妻・酒井莉加と弟子の不倫について見事なコメントで切り抜けるもネット上に溢れる「ざまぁみろ」という書き込みに同情

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田伯山 問わず語りの伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、立川志らくが『グッとラック』で妻・酒井莉加と弟子の不倫について見事なコメントで切り抜けるもネット上に溢れる「ざまぁみろ」という書き込みに同情していた。

神田伯山:いやぁ…こんなことないね。近年、落語界ないなぁ。でさ、『グッとラック!』の会見があったんですよ。ちょっと収録してる1時間くらい前に、『グッとラック!』の会見があって、志らく師匠がMCのね。良かったね、シゲフジね。

腕あるわぁ。…成長したなぁ。あんなハナタレ小僧だったけど。ツイッターは体調悪いけど、まだ(笑)

本当に、このメディアの…見たことない人に言いますけど、『グッとラック!』も出てね、「いや、僕はカミさんを信じてますから、酔っぱらうとこういうことあるし、ウチのカミさんもちょっとそういうところあるんですよ」みたいなことを言ってね。

ちょっとしんみり最初ちょっとしちゃうから、こんなお詫びとかしてると、「堀尾正明さんの時思い出しますね」みたいな、また堀尾さんイジられてんだよ。堀尾さん、してねぇっつってんのに(笑)

今回、志らく師匠はね、本人じゃないから。志らく師匠のカミさんがってことだから。「いや、こんなこと夫婦ってあるんですよ」って。最後、舛添さんに振って、「ありますよね」って言って、舛添さんがまたアップで「あります」っていう(笑)

やっぱ、マスコミに揉まれて。昔の志らく師匠だったら、あんなふうに終わらなかったと思うけど、ちょっと感動したもんな。志らく師匠、いいねって思ったよね。

ひょっとしたら、志らく師匠の株、上がってんじゃねぇかと思って、俺も世間の風を知りたくて、ガールズちゃんねるを開いたのよ、また(笑)女性版5ちゃんねるでおなじみの、ガールズちゃんねる。

俺も、「ガルちゃん民」公式寄席芸人としては、「ガルちゃん、何言ってんのかな?」って思ったら…「志らくさん、可哀想」とかなるじゃん、普通。「志らく、そもそも嫌いだからざまぁみろ」って書いてあったよ(笑)

ガルちゃん、そりゃないよ(笑)何も悪くないよ、志らく師匠。そりゃなくね?志らく師匠可哀想だのツイートで溢れていいはずじゃん。「そもそも嫌い」とか。「神田松之丞の方が好き」って書いてあって、ああ~嬉しい。ああ~嬉しい、なんて思って(笑)

ガルちゃん民は俺の味方だ、なんて思ってさ。

タイトルとURLをコピーしました