2024年2月3日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、ジャングルポケット・斉藤慎二のファンで追っかけをしていたことを言いにくそうにする滝沢カレンに注意をしていた。
川島明:お笑いが好きだったんですよね?
滝沢カレン:お笑い大好きなんです。私、『パワープリン』…って言って大丈夫ですか?
川島明:『パワープリン』全然大丈夫ですよ。
滝沢カレン:『パワープリン』っていうお笑い番組が大好きで、で、その中で出会った…出会ったっていうか、勝手に出会ったのがジャングルポケットさん。
川島明:はい。
滝沢カレン:私の。
川島明:今も大活躍ですけども。
滝沢カレン:はい、今大活躍(笑)で、その大活躍のジャングルポケットさん…今言うとアレですけど、斉藤さんが(笑)
川島明:そういう言い方するからですよ(笑)
滝沢カレン:ふふ(笑)
川島明:別に、犯罪を犯したわけじゃないんで。
滝沢カレン:違います(笑)
川島明:彼も反省して頑張ってますけど。
滝沢カレン:そうですよね(笑)その時、大好きだったのが斉藤さんだったんですね。
川島明:まぁ、当時からギトギトした男でしたよ。
滝沢カレン:そう。もうあの感じが私は凄いやっぱ男らしくて、好きだったんですね。なので、ヨシモト∞ホール。
川島明:あ、劇場来てたん?
滝沢カレン:はい、外からずっともう出待ち状態ですね。
川島明:あ、そんなに?
滝沢カレン:斉藤さんを待って、待って、待って。どうにかして会えないかな、斉藤さんの目に私が入らないかなって。
川島明:へぇ。
滝沢カレン:って、ずっと思ってたんですよ。
川島明:ファンレターとかも?
滝沢カレン:もちろん、持っていきましたし。でも、出会えず。で、そしたらそこからひょこっと出てきたのが、パンサーの向井さんだったんです。
川島明:ほう、ほう。
滝沢カレン:で、パンサーの向井さんだって思って、「全然好きじゃないけど、声かけよう」って思って、その時は(笑)
川島明:もう斉藤さんに会えへんのやったら、向井で妥協や(笑)
滝沢カレン:向井さんが、もしかしたら斉藤さん好きって言ったら、そのことを伝えてくれるんじゃないかって。
川島明:これね、ホンマもう芸人が一番傷つくやつよ。
滝沢カレン:ふふ(笑)