鈴木おさむ、SMAP元マネージャー飯島三智のタレントだけでなくスタッフの「人を見る目」について語る「みんなやっぱり超一流になってく」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月18日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、放送作家・鈴木おさむが、SMAP元マネージャー飯島三智のタレントだけでなくスタッフの「人を見る目」について語っていた。

鈴木おさむ:やりがいのある仕事はめちゃくちゃできてるし、他のクリエイターさんからしたら、「お前…」っていうのは、いっぱいやらせていただいてるんですけど。

川島明:まぁ、羨ましいでしょうね。

鈴木おさむ:はい。で、やってんですけど。なんかこのやっぱこう…さっきも言いましたけど、「奇跡のよすが」で作ってたりしたりとか。

川島明:ああ、そのフォームが。

鈴木おさむ:そのフォームとか。あとなんかこう緊張感ですね。

川島明:ほう、ほう。

鈴木おさむ:SMAPと仕事してる時に、そのSAMPのマネージャーさん、飯島さんって人は、若手の頃からみんなピックアップするんですよ。

川島明:うん、うん。

鈴木おさむ:だから僕も22の時にピックアップされたし、たとえばずっとアルバムデザインやってた佐藤可士和さんとかも、結構若い頃にピックアップされて。

川島明:へぇ。

鈴木おさむ:要はSMAPと仕事することによって、ステージが上がってくんですよ。

川島明:ほう。

鈴木おさむ:だから、みんな世界は別々、ジャンルは別々なんですけど、みんなやっぱり超一流になってくから。なんかその馬車から落とされたくないっていう思いで。

川島明:はい。

鈴木おさむ:必死しがみつくために。しがみついてる感じを見せずに(笑)

川島明:ふふ(笑)大分危ないけど(笑)

鈴木おさむ:死ぬほど大変なのに、「いや、できますよ」みたいな感じで(笑)

川島明:ふふ(笑)

鈴木おさむ:ずーっとそれだったんですよ。

川島明:ふふ(笑)ずーっと必死だったということですね、簡単に言うと。

鈴木おさむ:ずーっと必死だったんですね。だけど、それがなくなって、もちろん色んなことに対して必死なんですけど、なんかちょっとそこに対しての空虚な気持ちがずっとあって。

川島明:ほう。

鈴木おさむ:で、あとまぁ50代になってなかなかテレビの人とかって、なかなかしんどい時代に入ってくるんで。

川島明:そうですね。

鈴木おさむ:50代。自分みたいな人間が、たとえば新しいことをやった時、やって、何かこう背中を見せれないかなとか。

川島明:うん、新しい道を作っていいんじゃないかと。

鈴木おさむ:作って、51だったらまだ間に合うかなっていう。あと10年のチャレンジで。

鈴木おさむ、SMAP謝罪会見から解散に至るまでの『SMAP×SMAP』の裏側「現場でみんな笑顔もないし…」
2023年11月18日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、放送作家・鈴木おさむが、SMAP謝罪会見から解散に至るまでの『SMAP×SMAP』の裏側について語っていた。 川島明:2...
爆笑問題・太田、ジャニーズ事務所に公正取引委員会が注意をしたことで元SMAPマネージャー飯島三智が「また姑息な動きをして」と発言
2019年7月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ジャニーズ事務所に公正取引委員会が注意をしたことで、元SMAPマネージャーである飯島三智が「...
タイトルとURLをコピーしました