かもめんたる岩崎う大、人生での出来事は常に「通過点」であり失敗したら「失敗した時にしか歩めない道筋が今度は発生するっていうだけ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年1月22日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・かもめんたるの岩崎う大が、人生での出来事は常に「通過点」であり失敗したら「失敗した時にしか歩めない道筋が今度は発生するっていうだけ」と語っていた。

川島明:これまでの人生の中で見つけた一番のエウレカ、つまり発見や気づき。これ、上げるとすれば何でございましょうか?

岩崎う大:これは結局、全て通過点っていう。

川島明:ほう、う大さんの気づき?

岩崎う大:感じました。

川島明:結局、全て通過点?

岩崎う大:まぁ、やっぱキングオブコント優勝した時に、一種のなんか上がりというか、その時点での…

川島明:夢、叶ったもんね。

岩崎う大:でも、そしたらその後、バラエティ番組とかにハマらず。で、流れ着いた演劇活動。で、まぁその渦中にも、またキングオブコント挑戦したりして、決勝上がったりもしたけど、また優勝もできず。

川島明:うん。

岩崎う大:で、そこから不意に漫才やったりして。準決勝に行ったりして…とかなんかそういう色んな流れがあって。

岩崎う大:で、まぁその瞬間に、自分の中で合格・不合格…ってしたら、不合格かもしれないけど。

川島明:うん。

岩崎う大:不合格じゃないと歩めない道筋が、今度は発生するっていうだけの話かなっていう。

川島明:こうやってお仕事させてもらってる以上は、もう全部通過点だと。

岩崎う大:はい。

川島明:振り返ってみて、良かったということですよね。

岩崎う大:そうですね。だから、同時に常に新しいことへのスタートが始まってるんだよっていう気持ちも。

かもめんたる岩崎う大、「劇団かもめんたる」を見に来てくれる芸能人で品川祐の名前を挙げるも「もうちょっと、っぽい人の名前を言いたかった(笑)」と発言
2023年1月22日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・かもめんたるの岩崎う大が、「劇団かもめんたる」を見に来てくれる芸能人で品川祐の名前を挙げるも「もうちょっと、っぽ...
マヂラブ野田クリスタル、男性ブランコやロングコートダディらコント師らのM-1での躍進に「コント脳も必要になってきてるよね、漫才に」
2022年12月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、男性ブランコやロングコートダディらコント師らのM-1グ...
タイトルとURLをコピーしました