博多大吉、M-1グランド2023でダンビラムーチョの歌ネタが高評価とはならなかった理由「元々あるのよ、こういうネタって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月27日配信開始のTBS Podcast『大吉ポッドキャスト いったん、ここにいます!』にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、M-1グランド2023でダンビラムーチョの歌ネタが高評価とはならなかった理由について語っていた。

御舩陽平:ダンビラムーチョでございます。

博多大吉:歌ネタね。

御舩陽平:はい。番組上では、大吉先生はダンビラムーチョに対してのコメントが聞けてなかったので。

博多大吉:そう、そう。

御舩陽平:どう思いだったのか。

博多大吉:だから、歌ネタの人たち全員に言えるんやけど。

御舩陽平:はい。

博多大吉:やっぱ、まずあるのよね。

御舩陽平:あるのよね?

博多大吉:カラオケを1人が演奏して、1人が歌うっていうネタは、もう昔からあるの。

御舩陽平:ああ。

博多大吉:僕らの時代だと、北酒場でこんなネタあったの。

御舩陽平:ふふ(笑)

博多大吉:もちろん、同じことではないけど、元々あるのよ、こういうネタって。

御舩陽平:なるほど。

博多大吉:だから、審査員世代から言わせると、もう「ありネタ」なのよ。

御舩陽平:なるほど。新しさがない?

博多大吉:新しさっていうか…そうね。ダンビラムーチョには申し訳ないけど、どれだけこのスタイルでウケられても、劇場ならもう拍手喝采やし、「終わって飯行こうぜ。ウケたな、凄いなお前ら」って言えるけど。

御舩陽平:うん。

博多大吉:M-1で、「漫才に点数つけてください」って言われた時に、これやられると、もうつけられないよね。

御舩陽平:いやぁ…

博多大吉:元々の曲の面白さもあるじゃない。

御舩陽平:曲自体の面白さ。

博多大吉:うん、面白さ。そのイントロの面白さとかあるじゃん。

御舩陽平:うん、うん。

博多大吉:でも、それって考えたのあなたじゃないじゃんっていうことになってくるのよ。

御舩陽平:ああ、そっか。それが面白いのはあなたたちの力じゃない。

博多大吉:そう、そう。だからニャンコスター現象ですよ。

御舩陽平:ふふ(笑)

博多大吉:にゃんこスターが面白かったのか、『さくらんぼ』という楽曲が良かったのかで論争があるのと一緒で。

御舩陽平:ああ。

博多大吉:面白いし、凄い達者やし。やったけど、やっぱりこういうコンテストになると、点数はやっぱ入れられんなぁ。

ケンドーコバヤシ、M-1グランプリ2023で「一番笑った」瞬間について語る「ダンビラムーチョがネタ終わった後に…」
2024年1月3日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、M-1グランプリ2023で「一番笑った」瞬間について語っていた。 田中卓志:ダンビラム...
モグライダー芝、M-1グランプリ2023決勝でダンビラムーチョの直後に出番が回ってきて欲しかった理由「ダンビラが歌ネタでハマってない時間があって…」
2023年12月24日配信の『M-1打ち上げ by ストロングゼロ 打ち上げまでが、M-1だ!』にて、お笑いコンビ・モグライダーの芝大輔が、M-1グランプリ2023決勝でダンビラムーチョの直後に出番が回ってきて欲しかった理由について語ってい...
タイトルとURLをコピーしました