あぁ~しらき、THE W2023決勝のネタはランジャタイ国崎和也に監修をしてもらったと告白「だから、国ちゃん色が強い」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月24日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・あぁ~しらきが、THE W2023決勝のネタはランジャタイ国崎和也に監修をしてもらったと語っていた。

東野幸治:ネタは、しらきさん考えてるんですか?誰か、作家いてるんですか?

あぁ~しらき:いや、私がネタ考えてるんですけど。でも、このネタは国ちゃん(ランジャタイ国崎)がアドバイスしてくれました。

東野幸治:え?

あぁ~しらき:はい。めちゃくちゃだから、国ちゃん色が強い。

東野幸治:だからなんですね。

あぁ~しらき:はい。

東野幸治:現場、THE Wに行ってたでしょ?

あぁ~しらき:国ちゃん来てました。

東野幸治:でしょ。俺、ランジャタイに別で会って。ほんで、しらきさんの話になって。

あぁ~しらき:はい。

東野幸治:「見た?THE W。しらきさん面白かったね」って。ランジャタイにしか言えないですよね、しらきさんの面白さを言えるのって(笑)

あぁ~しらき:ふふ(笑)

東野幸治:「しらきさん、面白かったね」「あ、僕、現場いました」って。で、なんでかなぁって思ったら…

あぁ~しらき:ついてきてもらってました。

東野幸治:え?座付き作家?

あぁ~しらき:座付き作家っていうか、本当にこのネタ、アドバイスしてくれて。もう一本のネタも、一応作って、やっぱり不安な点とかがあったんで、国ちゃんにちょっと見て欲しいっつって。

東野幸治:はい。

あぁ~しらき:見てもらって。

東野幸治:アドバイス受けて。ああ、そうだったんですか。

あぁ~しらき:何かっていう時に相談乗ってくれたの、国ちゃんなんで、結局。

東野幸治:へぇ。

あぁ~しらき:めちゃくちゃいい子なんですよ、本当に。

東野幸治:そこのなんか、お母さんと息子みたいな感じよね。

あぁ~しらき:うん、なんか凄い心配してくれて。「ついて来れるのであれば、本番も見に行きたい」って言ってくれて。

東野幸治:どこで見てたの?国ちゃんは。

あぁ~しらき:マネージャーさんとかがいるような。

東野幸治:だから要は、スタジオのちょっと端っこの方か、スタジオの出た前室なのか。そこで見てたわけですか。

あぁ~しらき:スタジオの多分、端っこのところで見てくれてたと思います。

東野幸治:終わってから、何か言葉ありました?

あぁ~しらき:「よかったですよ」みたいな。で、出番前も、普通に横にいるんですけど、その時も「しらきさん、本当にテキトーに踊っていいですからね」っつって。で、「向こうから練習してないみたいな感じで言われて正解、みたいな感じで」って。

東野幸治:本当に審査員、そう言ってたじゃないですか。

あぁ~しらき:はい、そうです。狙い通りというか。

東野幸治:なるほど。

あぁ~しらき:あれは川島さんが、いい感じで言ってくれたな、と思って。

東野幸治:うん。

あぁ~しらき:ちゃんとやっても、どうせできないんで(笑)

ケンドーコバヤシ、THE Wで衝撃的なネタを披露したあぁ~しらきを「飛び抜けて尊敬」してしまうと思った理由
2023年12月20日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週水 23:30-25:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、THE Wで衝撃的なネタを披露したあぁ~しらきを「飛び抜けて尊敬」してしまうと思っ...
マヂラブ野田クリスタル、THE Wであぁ~しらきを前にかつてM-1グランプリで上沼恵美子に言われたセリフを言いそうになったと告白「どうやってここまで…」
2023年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、THE Wであぁ~しらきを前にかつてM-1グランプリ...
タイトルとURLをコピーしました