東野幸治、ザ・ギース尾関が学生時代に敬虔なクリスチャンで「ダウンタウンさんや東野さんはサタンだと思っていた」と告白したことに驚き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年3月14日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、ザ・ギース尾関高文が学生時代に敬虔なクリスチャンで、「ダウンタウンさんや東野さんはサタンだと思っていた」と告白したことに驚いたと語っていた。

尾関高文:東野さんに僕、会えて本当に嬉しくて。

東野幸治:うん、俺も本当に嬉しい。面識…ガッツリ共演ってないですから。

尾関高文:そうですね。で、さらに僕は昔、親が凄い厳しくて。

東野幸治:はい。

尾関高文:もちろん東野さんの『ごっつ』とか凄い見たかったんですけど。

東野幸治:うん。親が厳しくて、アホみたいな番組とかダメなんでしょ?

尾関高文:あ、そうなんですよ。教会とかに行ってるぐらいだったんで。

東野幸治:だから、キリスト教なんですよね。

尾関高文:そうです、はい。

東野幸治:教会って、何するんですか?

尾関高文:教会はだから、聖書を読んだり、賛美歌を歌ったり。まぁ色々日々の教えと言うか。どう生きていくか、みたいなのを教えてもらってて。

東野幸治:え?そんな人が、団地の不審者扱いされて(笑)

尾関高文:ふふ(笑)そうですね(笑)

東野幸治:で、大竹まことさんからもらった3万円を、1万円ってウソついて(笑)

尾関高文:そうです(笑)

東野幸治:で、詰められて2万ってウソついて(笑)

尾関高文:反動なんです、だから(笑)そういうのはあんまりやりすぎるとよくないなって。

東野幸治:ああ。神父さんに会って、懺悔しに行かなアカン話でしょ?

尾関高文:そうです、それぐらいのことですね。排斥されるぐらいの、「教会に来なくていいよ」っていう。

東野幸治:ガッツリ、キリスト教信者なんですか?

尾関高文:そう、当時はだから本当に、東野さんの番組も、なんなら東野さんとか「サタン」みたいな。

東野幸治:え?俺、サタンだったの?あの時代。

尾関高文:そうです、電磁波クラブとか、際どい格好されてたじゃないですか。

東野幸治:あれ、サタン?

尾関高文:だから東野さん自体は、邪悪なものとして僕は見てたので。

東野幸治:はっはっはっ(笑)あ、マジで?(笑)

尾関高文:はい。だから本当に、そういうのを経て好きになって今日、お会いできたので。当時のサタンの方と会うというか。

東野幸治:じゃあ、当時やったら車内で二人でトークって考えられへん?

尾関高文:ああ、全然。とんでもない話ですね。

東野幸治:で、終わったら泣き叫ぶように逃げて、家でシャワー浴びるんですか?

尾関高文:ふふ(笑)当時だったらそういう感じになってましたね(笑)

東野幸治:凄いですね。

尾関高文:とんねるずさんとか、東野さんはサタンでしたね。

東野幸治:ダウンタウンさんもサタンでしょ?

尾関高文:ああ、そうですもちろん。

東野幸治:今田さんもサタンでしょ?(笑)

尾関高文:もうそうです、あの辺、サタン軍団みたいな感じだったので(笑)

東野幸治:面白いなぁ(笑)

東野幸治、大竹まことにザ・ギースの二人が「ラジオが面白くない」という理由で「猪木ぐらいの張り手」をされたことがあるというエピソードに爆笑
2022年3月14日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、大竹まことにザ・ギースの二人が「ラジオが面白くない」という理由で「猪木ぐらいの張り手」をされたことがあるというエピソードに爆笑していた。 ...
タイトルとURLをコピーしました