マヂラブ野田クリスタル、和牛の解散で自分たちがとばっちりを受けてしまっていると告白「他を落とすのやめようよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、和牛の解散で自分たちがとばっちりを受けてしまっていると告白していた。

野田クリスタル:ツイッターでね、色んなネガティブなことを書くのは仕方ないんだけどさ。

村上:はい、はい。

野田クリスタル:それに紛れてね、他を落とすのやめようよっていう。

村上:他を落とすの?どういうことですか?

野田クリスタル:僕が見たのでね、「2017は和牛が優勝するべきだった」って。

村上:M-1ですか。

野田クリスタル:M-1グランプリ。「2017は、和牛が優勝するべきだった」って。

村上:そういう意見もあるんじゃないですか。

野田クリスタル:「マジカルラブリーじゃなく」って。これ、ごっちゃになってるんですけども。2017は僕たち最下位だったんですよ。

村上:そう、そう。散々な目に遭ってるんですよ、皆さん。思い出してください(笑)

野田クリスタル:うん(笑)情報が入り乱れてまして。

村上:はい。

野田クリスタル:マヂカルラブリーは最下位で、和牛は他の人に負けたっていう感じなんで、僕ら関係ないし。

村上:うん。

野田クリスタル:あと、これも「マジカルラブリーがおかしくさせたんだ。和牛のような漫才が優勝できなくなった」とか。

村上:僕らのせいで、和牛さんが解散みたいなところに追い込まれたってことですか?

野田クリスタル:マジカルラブリーのせいだって。「マジカルラブリーですら頑張っているのに」「『ヒルナンデス』は、マジカルラブリーじゃなくて和牛が良かった」って。

村上:和牛さんの後、僕らですからね。

野田クリスタル:「和牛の時の方が、華があった」って(笑)

村上:オードリーさん、まだいましたしね(笑)

野田クリスタル:「オードリーさんは、和牛がいた時の方が楽しそうだった」って(笑)

村上:はっはっはっ(笑)

野田クリスタル:あのさ…

村上:僕も1個見たんですけど。「M-1グランプリ2020は、和牛が出てたら和牛が優勝だった」って書いてありました(笑)何にも関係のないじゃないですか、それ(笑)

野田クリスタル:やめようよ。ごめん、悪かったよ。俺らが悪かった(笑)

村上:申し訳ない(笑)

野田クリスタル:俺らが悪かった(笑)

村上:本当に辛い気持ちにさせてた。僕たちは本当にできるだけ多くの方を笑顔にさせたいと思ってるんですよ。

野田クリスタル:うん。

村上:でも、和牛さんのファンの方がね、そんな悲しい思いしてると思わなかっ た(笑)

野田クリスタル:いろんな優勝できなかった漫才師が、解散するたびに僕らが叩かれる可能性出てくるわけですよ。

村上:そうですよ。

野田クリスタル:俺らも人だから。あんまそんな言うなよって(笑)

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:俺らだって悲しいよ、和牛が解散すると。

村上:そりゃそうですよ。

野田クリスタル:同じ気持ちじゃん。同志じゃん、ファンの方と俺ら。

村上:和牛さんのこと好きだったよ。

野田クリスタル:同志をさ、落とさなくてもいいじゃないですか、いちいち。

東野幸治、「和牛」解散の一週間前に水田信二から「ちょっといいですか…」と声をかけられていたと明かす
2023年12月15日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、「和牛」解散の一週間前に水田信二から「ちょっといいですか…」と声をかけられていたと明かしていた。 東野幸...
ナイナイ岡村、「和牛」解散という突然の発表に驚きとともに惜しむ「夢にも思ってなくて」「面白いコンビで。ただただもったいないなぁ」
2023年12月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、「和牛」解散という突然の発表に驚きとともに惜しんでいた。 岡...
タイトルとURLをコピーしました