佐久間宣行P、三四郎・小宮の『ゴッドタン』初出演の衝撃について語る「マネージャーが出れるって言ってて、これのどこが出れるんだよって思って…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月25日放送のテレビ東京の番組『伊集院光と佐久間宣行の勝手にテレ東批評』にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、三四郎・小宮浩信の『ゴッドタン』初出演の衝撃について語っていた。

佐久間宣行:三四郎は元々、『ゴッドタン』の初めて若手を発掘する企画の第一回目の、若手芸人がみんな投票した「天才だと思うコンビ」の一位で出てきたの。

池谷実悠:あ、そうなんだ。

小宮浩信:それが10年ぐらい前ですね。

伊集院光:あ、そう。

佐久間宣行:ライブシーンで「天才だ」って、投票されてて一位になって。収録する4日前ぐらいに小宮が転んで、脚を骨折して、前歯をなくして(笑)

伊集院光:最悪のタイミングじゃん。

小宮浩信:最悪です。それがまぁ、今思えば功を奏したのかもしれないですね。

相田周二:いや、そうですよ。

伊集院光:へぇ。

佐久間宣行:それが10年前。

伊集院光:こんな出方ないでしょ(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

伊集院光:業界中が注目しているコンテンツだから、「新しい奴きた」ってところに。

小宮浩信:そう。漫才で、車椅子なんで。「漫才コントなのかな」って。

伊集院光:って、絶対思うよね。

小宮浩信:若手が選ぶから、斬新なことをやるのかなって思ったら、普通に漫才をやってるから「これ、どういうこと?」って、ネタ全然ウケないっていう。

佐久間宣行:そう(笑)「出ないかも」って事務所から聞いてたんですよ。で、相田は悔しくて泣いたんだもんな?

相田周二:そうです。泣きましたね。絶対出たかったんで。

佐久間宣行:相方が骨折して。

相田周二:はい。

佐久間宣行:こんな状態だから(笑)

相田周二:で、こんな状態だってあんま知らなかったんです。歯が欠けて怪我したみたいだってなって、「いやいや、来れるだろ」って。で、どうにかしてくださいって言って、マネージャーから佐久間さんに連絡がいって。

佐久間宣行:それでも出るって言うんで。

伊集院光:へぇ。

相田周二:で、楽屋で待ってたら小宮が車椅子で入ってきて。「あ、これダメだな」って思って。

伊集院光:はっはっはっ(笑)

小宮浩信:それこそ4日ぐらい風呂も入ってない状態で。で、こんなにハネると思ってないから、こんなに擦られると思ってないから。

佐久間宣行:そうか(笑)で、僕もマネージャーが出れるっていうから、「松葉杖かなんかで出れるんだな」って思ったら、車椅子で(笑)

小宮浩信:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:「何が出れるんだよ」って思って。で、しょうがない、アドバイスも何もできないから、「とにかく元気でね」って。

伊集院光:はっはっはっ(笑)

小宮浩信:この状態で暗いと、見てる人笑えないから。

伊集院光:そうだね。1mmでも陰が差したら終わりだもんね。

小宮浩信:そう、そう(笑)

佐久間宣行:「元気でね」って送り出したんですけど(笑)

相田周二:そうですよね、衝撃でしたよね、僕らも。

三四郎・小宮、骨折で車椅子・前歯も欠けた状態で『ゴッドタン』に初出演することとなり佐久間宣行Pからアドバイスされたこと
2023年9月24日配信開始のYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』の動画にて、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が、骨折で車椅子・前歯も欠けた状態で『ゴッドタン』に初出演することとなり佐久間宣行Pからアドバイスされたことについて語...
佐久間宣行P、三四郎・小宮が『ゴッドタン』初出演直前に「事故で足を骨折して、何より前歯が全部ないです」と聞かされていたが「出れる」となってさらに驚いたと告白
2021年9月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、三四郎・小宮浩信が『ゴッドタン』初出演直前に「事故で足を骨折...
タイトルとURLをコピーしました