タカトシ・トシ、上京してもほとんど仕事はなく『爆笑オンエアバトル』で首の皮一枚残り続けたことだけが唯一の救いだったと告白「あれなかったら、終わってますね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年11月25日放送のTOKYO FMのラジオ番組『川島明 そもそもの話』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑いコンビ・タカアンドトシのタカが、上京してもほとんど仕事はなく『爆笑オンエアバトル』で首の皮一枚残り続けたことだけが唯一の救いだったと告白していた。

トシ:東京、4月から所属で。

川島明:所属。

トシ:で、行きましたけど。何にも仕事はないですよ。

川島明:うん。

トシ:一応、「5じ6じ」っていう、当時のルミネの若手のイベントは月1~2ぐらいで出さしてもらうことは決まってましたけど。それ以外は、何にもない。

川島明:結局、(札幌時代と)状況は変わらないですよね?

トシ:はい。ただ1つだけ、唯一の希望は『オンエアバトル』に出てたってことなんですよ。

川島明:そっか、『爆笑オンエアバトル』だ。

トシ:はい。それだけが唯一の。あれなかったら、終わってますね、多分。

川島明:小さな火種が。

トシ:はい。オンエアバトルに唯一、それだけ受かり続けてたんです。

川島明:ああ。

トシ:一回でも俺、落ちてたら…

川島明:ああ、もう帰ってたかもしんないけど。

トシ:はい。

川島明:受かり続けてて。札幌時代から…札幌時代に一回出て。

川島明:はい。

トシ:で、受かったから2回目も出て。で、全部5位ですよ、5組までしかオンエアされない、毎回5位。

川島明:うわ、ギリ。

トシ:でも、ギリギリ出れてた。

川島明:ああ。

トシ:その内、上京して。上京しながらもオンエアバトルには出れてた。

川島明:うん。

トシ:だから唯一、そこだけ。吉本なんてね、多いからパイが。

川島明:多すぎました。

トシ:だからもう、一回落ちたらもう出番回ってこないから。

川島明:そうか。ギリギリのラインでどうも滑り込んで入って、滑り込んで入ってで。

トシ:うん。

川島明:それだけを心の支えに。

トシ:そこだけね、本当に。

川島明:漫才全国区ですから。誰か見てくれということで。

トシ:会社もそこが、「まぁタカトシ、オンバト受かってるしな」って。

川島明:落ちてないしね。使おうってなります。

トシ:結果だけ出せたというのが救いだったんですね。

オードリー若林、タカトシ・トシの『黄金伝説』の打ち上げが2時間できっちり終わったことへの皮肉に爆笑「収録12時間やるくせに」
2021年11月17日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、タカアンドトシ・トシの『黄金伝説』の打ち上げが2時間できっちり終わったことへの皮肉に爆笑していた。 トシ:特に若林なんか全然会...
タカトシ・タカ、張り切って笑いをとりに行く若手芸人もテレビ番組出演を重ねてやがては無理しなくなる理由「番組スタッフに求められていないから」
2021年11月30日配信のYouTube動画『ジンギス談!』未公開編にて、お笑いコンビ・タカアンドトシのタカが、張り切って笑いをとりに行く若手芸人も、やがてはテレビ番組出演を重ねて無理しなくなる理由について語っていた。 野田クリスタル:思...
タイトルとURLをコピーしました