佐久間宣行P、三四郎・小宮が『ゴッドタン』初出演直前に「事故で足を骨折して、何より前歯が全部ないです」と聞かされていたが「出れる」となってさらに驚いたと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年9月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、三四郎・小宮浩信が『ゴッドタン』初出演直前に「事故で足を骨折して、何より前歯が全部ないです」と聞かされていたが、「出れる」となってさらに驚いたと告白していた。

佐久間宣行:8~9年前の「この若手知ってんのか?」って企画をそろそろやろうって。第一回だって言って。

小宮浩信:うん。

佐久間宣行:で、三四郎ってコンビが、「天才だ」っていう。「フレーズがキレキレだ」と。

小宮浩信:うん。

佐久間宣行:ツッコミの小宮君っていうのが、アンケートでたくさん。あれってガチアンケートだから。

小宮浩信:そうですね。

佐久間宣行:色んな若手芸人からもらってっていう。で、収録の3日前かな、4日前かな。「事故で来れません」っていう(笑)

相田周二:はい、はい。

佐久間宣行:最初、事故って来たから、交通事故かなって思って。「大丈夫?その子」って聞いたら、「大丈夫じゃないです」と。「骨折に、何より前歯が全部ないです」って(笑)

小宮浩信:はっはっはっ(笑)

佐久間宣行:そういう情報だったの。

小宮浩信:まぁ、そうですね。

佐久間宣行:APから聞いて。「それは無理だね」って話になって、「うわ、どうする?」って。でも、順位入れ替えんのはおかしいから、「1位はこういうことになってます」で、2位の子を出すかって話をしてて。

小宮浩信:ガチでやってるんですね、あの順位とか。

佐久間宣行:そう、そう。だから、呼ぶ・呼ばないはあるよ。スタジオ向いてないからフリップだけにしようとか、映像だけにしようはあるけど、でも1位は大体呼ぶ。

小宮浩信:はい、はい。

佐久間宣行:で、跳ねない時だってある。

小宮浩信:なるほど。

佐久間宣行:で、3~4日前にそれが飛び込んできて。「じゃあ無理か、どうする?」って言ってたら、その半日後ぐらいに「本人たちが出れるって言ってます」って(笑)

小宮浩信:ふふ(笑)

佐久間宣行:「出れる?」って。その時、俺の聞き間違いかもしれないけど、トラックにはねられてるぐらいのイメージだから(笑)

小宮浩信:「事故」って言われてますもんね。

佐久間宣行:「出れるってどういうこと?」って思って(笑)

小宮浩信:僕ら的には…っていうか、僕的には、終電が間に合わないで、雨の日に走って、それでコケて歯が欠けて、足も骨折してる状態なんで、僕的には出たくないっていうか、そういうスタンスだったんですよ。

佐久間宣行:うん、うん。

小宮浩信:車椅子で、歯も欠けてる状態だから。歯も欠けたこと一回もなかったし…

佐久間宣行:それはないだろ(笑)

小宮浩信:しかもましてやテレビだから、恥ずかしい。

佐久間宣行:初テレビぐらいだもんね?

小宮浩信:そうです。恥ずかしいが上回っててもう、「出れない。しんどい、しんどい」って言ってて。

タイトルとURLをコピーしました